8ae657c4dc35291b

寒い冬に暖かい部屋の中で食べるアイスクリームの味は格別ですよね!2020年12月29日(火)に、ファミリーマート限定・数量限定で発売されたロッテの「ワッフルコーン 濃厚ダブルいちご」は、食べやすいワッフルコーンタイプのアイスクリーム。2つの異なるイチゴ味が楽しめます。イチゴ味のアイスのハズレなし!という期待を込めて、さっそく試食してその味を確かめてみました!

イチゴ果汁・果肉たっぷり入った本格派!

7c81ee6ea80ba9d8

ロッテの「ワッフルコーン 濃厚ダブルいちご」は、ジューシーな味とまろやかな味、2つの異なるイチゴ味が楽しめるワッフルコーンアイスです。いちご果汁・果肉の含有率はなんと33%!その分、濃厚な味わいを楽しめる本格派です。

1c3c71b1130624ae

よりイチゴの味を強く感じるのが、少し濃いピンクのクリームの方です。口に含んだ瞬間にイチゴ独特の甘酸っぱい味が口いっぱいに広がり、食べ終わる頃にはまろやかな味の余韻が残ります。

A360d57e5888984a

そして2つの味を同時に食べると、酸味とまろやかさが絶妙のバランスで、まろやかな食感と喉越しがクセになりそうです。こちらは少しクリームの色が淡い部分です。ひと口食べると、イチゴ味よりまろやかなクリームのまろやかな味を強く感じます。

ところが不思議なことにジューシーな部分とは逆に、食べ終わった後にはむしろイチゴの酸味が残ります。

2つの味を同時に食べると、酸味とまろやかさが絶妙のバランスで、まろやかな食感と喉越しがクセになりそうです。

ワッフルの美味しさも見逃せない!

A78663b93fe21b41

そしてワップルタイプのアイスクリームで、意外と味の決め手になるのがワッフルの仕上がりです。「ワッフルコーン 濃厚ダブルいちご」のワッフルはパリッとした仕上がりで香ばしさを感じる本格派。アイスクリームの味を引き立てる名脇役の役割を見事果たしています。

寒い冬の日にこそ食べたいアイスクリーム

9b05ac98c04108c7

「ワッフルコーン 濃厚ダブルいちご」は、イチゴのジューシーな味わいを楽しめる点、2つの異なるイチゴ味のバランス、そしてワッフルとの味のハーモニーなどがどれも絶妙でした。お風呂あがりに暖かい部屋の中で食べるのにオススメですよ!

<商品情報>
商品名: ロッテの ワッフルコーン 濃厚ダブルいちご
価格:258円(税込)
発売日:2020年12月29日(火)
取扱店:全国のファミリーマートで販売

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ファミマ限定】果汁&果肉たっぷり!濃厚なイチゴ味のワッフルコーンアイスが新登場!