48462ca326803b75

2020年12月25日(金)に発売されたばかりの、ローソン「雪溶けショコラテリーヌ」。本商品は、累計販売数1千万個以上も販売した「Uchi Cafe Specialite(ウチ カフェ スペシャリテ)」の新商品です。気になるお味は?試食レビューをお届けします。

本格的なショコラテリーヌを堪能

38a04d73b8928531

「ウチ カフェ スペシャリテ」といえば、専門店のようなこだわりの素材を使い専門店で出すようなメニューを、コンビニスイーツで手軽に味わってもらおうと立ち上がった新シリーズ。

すでに累計販売数が一千万個を超えた人気シリーズですが、今回発売されたのはチョコレートをたっぷりと使った「雪溶けショコラテリーヌ」!

ショコラテリーヌとは、チョコレート、卵、バターを合わせて焼き上げたザ・シンプルなチョコレートケーキのこと。中身がギュギュっと詰まった濃厚な味わいは、コーヒーや紅茶との相性もバッチリです。

可愛らしいビニールに包まれ、デザインセンスもバッチリです。

60dd7706de9fdc06

さっそく試食してみると、口に含むだけで、カカオ感の強いチョコレートの深みを感じます。口の中でスッと溶ける感覚は、まさに雪溶けのような舌触り。後味に残るほろ苦感は本格的な味わいです。

使用されているのは、3種類のチョコレート。それに生クリームを合わせて、低温で湯煎焼きをし、なめらかな舌触りに仕上げました。これにより、テリーヌならではのしっとりとした食感を引き出しています。甘さと共に感じるのはほのかな苦み。それはカカオの深い味わいです。

741c5f9f302b08b4

一見すると「小ぶりかな?」と思ってしまいますが満足感は十分!ほんの少量で口の中一杯にチョコレートの味と香りが広がります。

コンビニスイーツで、ここまでチョコレートの“深み”を出しているのはさすが「Uchi Cafe Specialite」だなと感心してしまいました!

カカオが香る美味なドリンク

見た目以上に本格的な味わいに大満足です。仕事で疲れたときは、コンビニスイーツでホッと一息つく時間を作ってみてくださいね。好きなドリンクと一緒にいただけば、ご褒美タイムになること間違いなし!ローソンにお立ち寄りの際は、ぜひお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:雪溶けショコラテリーヌ
価格:270円(税込)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「シリーズ累計販売数10000000個以上!ローソンから「雪溶けショコラテリーヌ」が新発売!