D5968fb8f9e88348

誕生日やお祝いごと、大勢が集まる時などに手作りケーキでおもてなししたいなと思っても、メレンゲを泡立てて、オーブンで焼いて…となかなか手間がかかってしまいますよね。そんな時は、業務スーパーの「お手軽スポンジシート」がめっちゃ使えるんです。普段のおやつはもちろん、ウエディングケーキのような豪華な3段デコレーションケーキまであっという間に作れちゃうんです。

自分で焼くと手間のかかるスポンジシートが3枚も!

667700ed6b5e99ba

こちらの商品、1cm程の厚みのスポンジシートが3枚入り。普通のスーパーでは丸いスポンジは売っていたとしても、スクエア型のスポンジシートを見かけることが少ないと思います。スポンジシートはふんわりしっとり、味もおいしい!これが自分で作らずに業務スーパーで手に入るなんて嬉しい限り!

109cf0a7ec722826

シートの大きさは17×26cmほどでした。スポンジシートを手作りしようと思うと、1枚ずつオーブンで焼くのでとても手間がかかりますが、これを使えばそんな面倒なことは一切なし!お手軽にスイーツ作りを楽しめちゃいます。

37922e86d81a0e86

スポンジシートの間にシートが挟んであるから、取り出しも簡単

使いたい分だけ解凍できるから、使い勝手も抜群!

こちらの商品は冷凍食品ですので、使用する際は解凍が必要です。スポンジシート1枚なら室温で20分。3枚なら60分ほどで解凍できます。使用しない分は使いやすい大きさにカットした上で、ラップに包んでから冷凍保存バッグに入れて冷凍しておくと、臭い移りの心配も無く保存できます。

使い方は自由!アイディア次第で使える幅は無限大

こちらの商品を使えば、ケーキ、ロールケーキ、カットしてパフェ、型で抜くなど自由自在。1枚のスポンジシートが大きめなので、使える幅はとっても広くアイディア次第で色々なスイーツを作ることができますよ。

スポンジシートを半分に切って重ねたデコレーションケーキ

908ff36d289e1169

スポンジシートを半分に切り、ホイップクリームとフルーツでサンド、上にも同様に飾りつけを行いました。ケーキの側面にクリームをナッぺせずに仕上げるので、ホイップクリームをぬるのが苦手な方にもおすすめです。

ロールケーキも簡単!

E6f5789b4d08ad6b

ロールケーキのスポンジシートは作るのが難しいですが、こちらの商品を使えばとってもラクチンです。ココアを混ぜたココアホイップクリームにしてたっぷりと巻き込みました。

巻いたロールケーキは一旦冷蔵庫で冷やし、クリームを落ち着かせてからカットすると断面がキレイになりますよ。

カットしてパフェのトッピングに

Bd4577eb33b3ba56

小さくカットして、パフェのトッピングとして使用するのもおすすめ。チョコやマシュマロ、フルーツなどを用意して、各自で自由に作るパフェパーティーは子どもに大ウケです。

冷凍庫に空きがあるなら迷わず買い!

こちらの商品、難点をあげるとしたら「大きくて冷凍庫で場所をとる」という事くらい。むしろスペースがあるならば常備しておきたいほど便利で使いやすい商品ですので、是非その手軽さを実際に体験してみてくださいね。

<商品情報>
商品名:お手軽スポンジシート
価格:416円(税込)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「スクエア型に注目!業務スーパーのスポンジシートなら3段ケーキも簡単ラクラク!