starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

インスタント塩ラーメンに"余りがち調味料"が意外に絶品!いろいろちょい足しして検証してみた


Bda161b317acf8f7

常備しておくと便利なインスタントラーメン。今回は、塩ラーメンに調味料や食材をちょい足しして、即席ラーメンの新境地を開拓したいと思います。「フツーに合いそう」というオーソドックスアイテムから「えっ!? 」となる変化球まで5つのアイテムの相性を検証していきます。

塩ラーメンにちょい足しするアイテム

F70df2f8ce5aabac
  1. マヨネーズ
  2. ケチャップ
  3. 焼肉のたれ
  4. おかゆ
  5. 牛乳

今回は家庭でもよく使われている調味料や食材を中心に、こちらの5種類を選定しました。

検証方法

Cb43a636fe4deb6e

塩味のインスタントラーメンを用意。具材は、ちょい足し調味料の味の違いがわかりやすいように、メンマと九条ネギのみとシンプルにしました。ちょい足しアイテムを加えたら、スープによく混ぜていただきます。

検証結果、発表!

5位: 牛乳

F6e1b329ab0e4257

牛乳を入れることでコクが出るのでは!? と期待しましたが、実際は味の変化はほぼ無し…。

4位: おかゆ

C72c21888e1b1e22

今回は市販の白がゆをプラス。とろみが出て濃厚さがプラスされるのでは…と思いましたが、こちらも味の変化は感じられず残念ながら4位。

3位: マヨネーズ

29e8ebb38fe8c2f7

マヨネーズを入れると…「あれ? とんこつラーメン!? 」という驚きの濃厚さ。食べ進めるとクラムチャウダーのようななめらかさも感じます。塩の旨味も残りつつ、濃厚さが感じられるラーメンになりました。

2位: 焼肉のたれ

055abbe8348421de

今回は中辛の焼肉のたれを使用。たれを混ぜてスープを飲んでみると、濃い目の甘辛スープに変身していました。これは癖になる味わいです。男性や子どもに喜ばれそう。

1位: ケチャップ


8d80848d295f8003

まるで洋風ラーメンのような味わいに変化したケチャップが第1位! スープに混ぜると、ケチャップの酸味が無くなり、まろやかな味わいに。麺との相性もバツグンです。万人受けする味わいなのでぜひ皆さんもチャレンジを!

8f1af0152536605f

濃いめの味付けがお好みの方には、ケチャップや焼肉のたれ、マイルドな味付けがお好みの方には、マヨネーズがおすすめです。今回の結果を参考にぜひお気に入りのちょい足しを見つけてみてくださいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.