starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

いちごのおうちスイーツ魅惑の7選!フレッシュいちご&いちごジャムで映え度満点★


33818fad2c0e61e1

スーパーで、徐々にいちごを見かけるようになってきましたね。そのまま食べるのもいいけれど、ちょっとしたアレンジで素敵な手作りスイーツに変身します。インスタグラムで見つけたアレンジ実例を参考に、いちごを楽しんでみてください。

フレンチトーストに自家製いちごジャム

s.sayuriiiさん

Bcee006f608d2d3a

まずは定番のフレンチトーストを紹介。ほんのりと酸味のある自家製いちごジャムを、フレンチトーストにトッピングしています。ちなみにフレンチトーストの卵液には豆乳を使っているのだとか。おやつにはもちろん、朝食にもしたいメニューです。

Wいちごのアイスパフェ

moi._moikkaさん

586f9b2db7f0fec4

スライスいちごと自家製いちごジャムのW使いのパフェ。バニラアイスと組み合わせてかわいいパフェに仕上げています。家で作れば自分の好きなトッピングで楽しめるので、子どもたちも大喜びです。

ミルク練乳かき氷のいちごソースがけ

rekp9999さん

C7a3b505ae67b574

ここ数年、大流行のかき氷。こちらは自家製いちごジャムと練乳ソースをトッピングし、リッチな味わいです。氷は牛乳と練乳で作っているそう。かき氷は夏のイメージが強いですが、最近は秋冬でも旬のフルーツなどを使って提供する店が増えています。おうちカフェでもぜひチャレンジしてみては。

自家製いちごジャムの牛乳寒天

mekkoja_valoさん

0198ced24f3e18c6

牛乳寒天に自家製いちごジャムを忍ばせて、甘酸っぱいアクセントを。牛乳寒天の白といちごの赤で、見た目もキュートですね。mekkoja_valoさんはさくらんぼをトッピングしていますが、家にあるフルーツをトッピングしても素敵です。

いちごジャム&クリームチーズの白パン

pekorinperorinさん

708d11a431cabf35

ふわふわ・真っ白な見た目に癒される白パン。中にはクリームチーズと自家製いちごジャムが入っています。見た目からおいしさが伝わってくるいちごジャムパンは、たくさん焼いても、大人気ですぐになくなってしまいそう。

ヨーグルトチーズケーキにいちごジャムをプラス

nolinolinooさん

E16126b81929585e

ヨーグルトをベースに作ったチーズ不使用のチーズケーキには、自家製いちごジャムをプラス。素朴な焼き上がりにほっこりします。

映え度満点!いちごサイダー

atsuminmiさん

70a45ba20e617f02

最後はドリンクの紹介。炭酸水にフレッシュないちごといちごジャムを入れて、フォトジェニックないちごサイダーの完成です。お気に入りのグラスに入れて、ぽかぽかと陽があたる家でリラックスしながら飲みたいですね。

フレッシュいちごもいちごジャムも、アイデア次第で色々なスイーツにアレンジ可能。お気に入りの食べ方を見つけてくださいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.