starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

絶対バズるでしょ!SNS11万投稿「#オムライス弁当」王道じゃないほう「驚きの意外ワザ3選」



78b2528dd6855ab2

ケチャップライスを作って薄焼き卵で包むオムライス。1品で満足できるメニューなのでお弁当に入れる人も多いですよね。そんなオムライス弁当の驚きのアレンジをご紹介します。


変化球のオムライス弁当を楽しもう

いつものお弁当、家にある材料でちょっと変化をつけたい……。そんなときは、ちょっとアレンジしたオムライス弁当がおすすめです!

「#オムライス弁当」といえば、Instagramでも11万投稿を超える大人気のお弁当。薄焼き卵にかけるケチャップにひと工夫したり、卵焼き自体にかわいい模様をつけたり。いまはひと工夫したオムライス弁当を作る人も増えているんです。

今回はそんなInstagramの投稿の中でもひときわ目をひいた素敵な「#オムライス弁当」を紹介します。


バラの花のような美しいオムライス!


2a68295979732a23

@manami_t6002さんのInstagramより


@manami_t6002さんが高校生の息子さんに作ったのは、リボン状にカットした薄焼き卵がまるでバラの花のような、美しすぎるオムライス弁当!

オムライスというと、ケチャップライスを玉子焼きで包まなければ…と思いがちですが、このようにのせるのも見た目に映えるし、食べやすくていいですね。


ナルトが可愛すぎ!思わずクスリと笑ってしまいそう


293d13016bbef64b

@kedamatorikaoriさんのInstagramより


@kedamatorikaoriさんが高校生の息子さんに作ったのは、ちょっぴりシュールでかわいい、ナルト模様の卵焼きを使ったオムライス。このインパクトたるや!ナルトをいっしょに焼き込むアイデアには脱帽です。

卵焼きの下には、ミックスベジタブルとパプリカ入りのチキンライスが包まれているとのこと。お弁当のふたをあけたときの息子さんの反応が気になりますね。


きれいな編み編みオムライス


283ed2069fcdd532

@hono1107さんのInstagramより


@hono1107さんが作ったのは手間と愛情がたっぷり詰まった「編み編みオムライス」のお弁当。

極薄く焼いた卵焼きをリボン状にカットしてすき間なく交互に編み、ケチャップライスを包んだもの。網目のケチャップのぷちっとしたデコレーションがより可愛さを演出しています。

揚げ物のソースのかけ方、ラディシュの飾り切りなど、参考にしたいアイデアがいっぱい!


どこまで進化する…?オムライス弁当…!

紹介したオムライス弁当は、愛情たっぷりの工夫がされていて、とっても可愛らしいですよね!どれも崩して食べてしまうのが本当にもったいない……。

いつものお弁当にマンネリを感じたら、こんな変化球オムライス弁当を作ってみてはいかがでしょうか?見た目のインパクトは大きいですが、意外と手軽に作れるので、ぜひチャレンジしてみてください。

※お弁当は時間がたってから食するもののため調理上の衛生には十分注意しましょう。夏日といわれる気温25度以上の日には特に注意し、野菜、卵や練り物、肉・魚類などにきちんと火を通すことをお勧めします。  


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.