starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

忙しい日の救世主!今SNSで話題沸騰「#麺弁当BEST3」手間なし・満腹・映え全部盛り!



0d07078222d051b3

毎日のお弁当作り、手早く簡単に済ませたいというのが、本音ですよね。そんなときこそ、いつもと違うお弁当メニューでテンションを上げてみましょう。何を入れるかおかずを考えつかないとき、寝坊して時間がないときにもおすすめの、「麺」が主役のお弁当を紹介します!


麺弁当は忙しいときの味方!

食べるときもテンションが上がる、インスタで今話題の「#麺弁当」から、3つのお弁当を紹介します。
いずれも参考にしたいこだわりの麺弁当ばかり。おしゃれに見せるためのコツも満載なので、ぜひご覧ください!


具だくさんのつけ麺弁当


Bd5e0caf3b98d168

@saori72000さんのInstagramより


@saori72000さんが作ったのは、つけ麺弁当!チャーシュー、煮卵、なると、メンマと具もたっぷりでテンションあがりますね!

つけ汁は季節や好みに合わせて、冷たくても温かくても。麺は小分けにしてそれぞれ刻みねぎをトッピング。見た目に映えるし、小分けにすることでお弁当でも食べやすくなりますね。


まきまきミートソース弁当


B47b2f4d71f0085e

@sabumaruko8さんのInstagram


@sabumaruko8さんが作ったミートソースのお弁当は、詰め方がとっても参考になります!丸いわっぱ弁当に、2つにわけたパスタをくるっと巻いて盛り付け、真ん中にソーセージとトマトをトッピング。

ミートソースは作り置き、または市販品を使えば、こんなに可愛いランチがパパッと作れてしまうのもうれしい限り。


冷麺の韓国風ランチ


31bac7fea2ba2888

@rihoboopさんのInstagramより


@rihoboopさんが高校生の息子さんに作ったのは、韓国冷麺のお弁当。
冷麺のトッピングはきゅうり、味玉、焼き豚、ニンジン、梨ととっても豪華!菊にんじんの飾り切りと糸唐辛子でグッと彩り美しい映え弁当に。

キンパも添えた、ボリュームたっぷり韓国風ランチで、午後もモリモリがんばれますね!


麺弁当のバリエを増やそう!

焼うどんや焼きそば、冷やし中華など、麺弁当の常連はあえて外して、お弁当の新たなレパートリーに加えたい麺弁当をご紹介しました。
麺弁当のレパートリーを増やせば、朝のお弁当作りがちょっぴり楽に、お弁当タイムがもっと楽しく!ぜひ参考にしてみてくださいね。

※お弁当は時間がたってから食するもののため調理上の衛生には十分注意しましょう。夏日といわれる気温25度以上の日には特に注意し、野菜、卵や練り物、肉・魚類などにきちんと火を通すことをお勧めします。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.