starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【カインズ】1家に1つレベル!コンパクトなのに超万能なザル・ボウルセットの魅力とは



8c3884c6a13cc976

ザルやボウル、レンジ調理用のシリコンスチーマー等々……キッチンツールはたくさん揃えると場所をとって収納に困ったり、いざ使おうと思っても見つけられなかった……なんて経験ありませんか?そんな時に便利なのが1つで2役も3役もこなすカインズの「レンジで楽チン ザル・ボウル 4点セット」。ザルやボウルとしてだけでなく、レンジ調理もできる優れものなんです!良いことづくめな便利グッズをご紹介します。


考えられたカインズのザルとボウルのセット


3d3328eed7fa8660

ザルやボウル、レンジ調理容器単品であれば、100円ショップでも揃えることはできますが、専用のものばかり揃えると数が増え、かさばってしまいがち。そんな悩みを解消するのがこれら全ての機能を兼ね備えているカインズ「レンジで楽チン ザル・ボウル 4点セット」。
4点セットの内訳は下記のとおり。
・フタ兼水受けトレー
・浅ザル
・深ザル
・目盛り付きボウル

ザルは2タイプで、深ザル、浅ザルの2種類がセットになっているので、使用する食材に合わせて使い分けも可能。サラダの水気を切ったり保存したり、レンジで蒸し料理を作ったりすることもこれ1つですんでしまいます。


F43e836e6804cf08

蒸し料理は簡単にできる?


蒸し料理が簡単にできるということで、早速作ってみました。

1. さつま芋1本とかぼちゃ1/6個を切って深ザルに入れる
2. 深ザルごとボウルに入れ大さじ2程度の水をふりかけたら蓋をする
3. 500Wの電子レンジで7分程度加熱する

完成したのがこちら。


83bb095e562f6d86

根菜は水分が少ない分、そのままレンジ加熱すると焦げる危険性があるため、水を加えてからの加熱がオススメ


しっかりと蒸し野菜が出来上がりました。耐熱保存容器で同様にすると、食材から出た水分でベシャっとしたり、逆に根菜は水分がぬけてカチコチになったり……へたすると焦げたりする可能性も。しかし、こちらを使用すればザルの下に余分な水分が落ち、適度な蒸気で蒸されるため、とってもおいしい蒸し料理が簡単に作れました。

小松菜やホウレン草をこれで加熱し、水分を切ったら、ボウルの部分に移して味付けまで行えますし、お弁当のおかずのように少量作りたい時にも活躍してくれます。


蒸し調理だけじゃない!こんなにある便利機能


この商品の凄いところは、蒸し調理以外にも使える機能がたくさんあること。さっそく紹介していきます。


スタッキング用の溝が省スペースでの料理に大活躍!


01cc7b25847ef47d

スタッキングもお手の物!それぞれのフチ部分に溝があるため、深ザル、浅ザル、ボウルを安定して重ねることが可能です。料理をする際に、切った食材を入れれば、省スペースでの料理も問題なくできそうですね。


目盛り機能が地味に便利


97ce5976f41000eb

さりげない機能ですが、目盛りがついているのが便利なんです!液体の保存はもちろん、目盛りに合わせてジュースを入れてレンジ加熱、ゼラチンと砂糖を加えれ混ぜればゼリーを作ることもできます。


サラダは水切りから保存までラクチン


B0f48628ddba598a

サラダの水気を切りたい時は、こうして重ね、流しでふれば簡単に水切りができます。


5e5d4b3c83db1014

そのまま水切りをして、カゴをセット、蓋をすれば保存までがとってもスムーズ。


C8c096afb5e8769b

612be5dfb5890a10

浅ザルの方は、ミニトマトや薬味を保存するのにおススメです。


多機能過ぎるがゆえに、ちょっと困ることも?


こんなに使える商品ですが、多機能ゆえに、蒸し料理を作っている時に、サラダの水切りをしたいと思っても使えない……なんて時はあるかもしれません。もし買ってみて大活躍していたらもう一セット購入するのも手かも……?
一つあると本当に便利さが分かりますよ。気になった方はお店でチェックしてみてくださいね。


商品紹介


価格:598円(税込)
素材:ポリプロピレン(耐熱120℃)
サイズ:(約)16.3×16.3×高さ10.5cm(収納時)
満水容量:ボウル/(約)1.2ℓ


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.