B306c9db1bad3220

スマホの充電ケーブルや各種家電のものなど、家の中にたくさんあるケーブル。いくつか一緒に置いておくとすぐに絡まってしまうし、どのケーブルが使いたいものなのかわからなくなってしまいますよね。そんなときに便利なのがケーブルタイ!今回はキャンドゥで見つけたおしゃれなケーブルタイを紹介します。

キャンドゥのケーブルタイはシンプルで家の中になじむデザイン

今回紹介するケーブルタイは、モノトーンインテリアで人気を集めているブログ「love HOME」のmariさんとのコラボ商品の1つです。シンプルでおしゃれなデザインが目に留まり、筆者も思わず手にとってしまいました。

Cf25115276aefcdc

1セット2個入り。モノトーンカラーで家の中の家具や家電ともなじみやすそうです

実際に使ってみた!

ケーブルタイはマジックテープのものなど幅広い種類が販売されていますが、こちらはボタンタイプ。ちょっぴり高級感があり、パチッと留めるだけでケーブルがまとまるのでとても使いやすいですよ。

実際に筆者も使用してみたので、使い心地をレビューします。

7a741472289d4cd2

スマホの充電ケーブルをまとめれば、かばんの中がすっきり

生活になくてはならないスマートフォン。外出時は充電ケーブルを持ち歩く方も多いと思いますが、かばんの中で絡まって出し入れがしづらくなりがち。でも、このケーブルタイを使って留めておくだけで、かばんの中のごちゃつきが解消されて持ち歩きしやすくなりました。

95e026162ce5cb9b

コンパクトになるのでこのままかばんに入れても、ポーチに入れてもいいですね

ケーブルと同系色のタイで留めれば統一感アップ

充電ケーブルと同系色のタイを使えばコードがスッキリまとまるだけでなく、インテリアの邪魔にもなりません。充電ケーブルは白や黒であることが多いので、白と黒の2色セットになっているこちらの商品は使いやすいですよ。

7d47365aa6e88eb0

ごちゃつきがちな調理家電のコードもスッキリ

どんどん増えていく調理家電のコードもタイでくくればスッキリ収納できます。使う際もボタン1つで取り外しができるのでカンタンです。

38356fa62cf629ab

スルスルッとコードから抜け落ちる心配なし!

せっかくまとめておいても、スマホの充電ケーブルなどコードが細いタイプはタイから抜けやすく、そうなると使う度にストレスを感じてしまいますよね。でもこのケーブルタイは、タイを通す部分に穴が開いているのでコードが抜けにくくなっているんですよ!

17cb842621ff7d2b

穴の部分にケーブルを通しておくと外れにくくなります。ケーブルタイの紛失防止にも

ケーブルが長い場合は、留めきれない場合も

スマホの充電ケーブルのようにコンパクトなものを留めるのにはぴったりですが、ケーブルが長い場合、こちらのタイでは留めきれないこともあるかもしれません。キャンドゥにはこれ以外にもさまざまなタイプのケーブルタイが販売されているので、長さに応じて使い分けるとよさそうです。筆者自身は、こちらの商品を使ってみて特に不自由は感じませんでした。

家の中をシンプル&おしゃれにまとめたい人におすすめ

今回紹介したケーブルタイはシンプルでちょっぴりリッチな印象を与えてくれるので、機能性だけでなくデザイン性も重視したい方におすすめしたいアイテムです。100円で買える高見えのケーブルタイ、是非チェックしてみてくださいね。

※店舗や時期によって在庫状況は異なります。また、商品は価格変更や販売終了などになることがありますのでご了承ください。

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「キャンドゥのケーブルタイは高見えデザイン!ケーブル周りはこれでスッキリ