starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ホットケーキミックスに「◯◯粉」ちょい足しするだけ!もっちもち「新食感パンケーキ」



Ce1cf9fa4c865ec4

まるでお店の味!?じつはホットケーキミックスに白玉粉をプラスするだけで、もっちもちの新食感パンケーキになるんです!


いつものパンケーキが簡単にぐぐーんとグレードアップ!

いつものパンケーキをさらにおいしく仕上げる秘密のアイテムは、まさかの「白玉粉」。作るときにダマがなくなるまでしっかり混ぜるのがポイントです!お子さんも大喜びのもっちもち食感に仕上がりますよ。

もっちもちパンケーキ


0c6ea4e5c262c69c

材料(4~5枚分)

白玉粉…100g
ホットケーキミックス…100g
砂糖…大さじ1
卵…1個
牛乳…200ml
バターやメイプルシロップ、はちみつなど(好みで)…適宜

作り方

1.生地を作る
ボウルに白玉粉と砂糖、牛乳を入れ、ダマがなくなるまで良く混ぜる。
卵とホットケーキミックスを加え、混ぜる。

2.焼く

フライパンを弱火で熱し、生地をお玉一杯流し入れる。
表面がプツプツしてきたら裏返し、色づくまで焼く。
残りも同様に焼く。

3仕上げ
皿にのせ、好みでバターやはちみつなどをかける。


誰かに作り方を教えたくなるパンケーキ

食材を一つ加えるだけで、食感がこんなに変わるなんて!

今は“ふわふわ”や“しっとり”など色んな食感のパンケーキがありますが、特別な工程がないのに、この“もっちもち”は新鮮で感動!誰かに作り方を教えたくなってしまうパンケーキです。

レシピ制作:尾花友理


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.