starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ファミマ限定】衝撃の和スイーツドリンク「わらびもちは飲み物です。」が発売!その味は……?



C21093e82b86d406

2020年9月1日に、ファミリーマート限定、しかも数量限定で発売された「わらびもちは飲み物です。」。そのネーミングだけで気になる新感覚ドリンクを、さっそく“試飲”してみました!


わらびもちなのにドリンクコーナーで販売!?


わらびもちがモチーフの新作が発売されると聞いて、まずはスイーツコーナーへ。ところが商品が見つからない!まだ未入荷なのだと思い、諦めかけていると……

ーーありました!なんとドリンクコーナーに!カップタイプのコーヒーやフルーツ飲料と並んで、大きく「わらびもち」と書かれたカップが!

そう。これはわらびもちだけどドリンク。だからドリンクコーナーで販売されているのです!


新感覚ドリンクは作り方も超新感覚!


3ff15b28fef9ad1d

蓋を外してみると、中にはきな粉と黒蜜が入っており、上蓋には作り方が記載されています。(作り方はカップの部分にも記載されています)


C3a46b848b411200

上蓋をはずすと、衝撃のビジュアルが!ドリンクなのだから当たり前といえば当たり前ですが、わらびもちなのに、そこにあるのは水分のみ。


F324b3f946ddb3c4

作り方によると、きな粉、黒蜜の順番に入れて、付属のストローで30回かき混ぜるとのこと。さっそく作業開始!


Ac194cd576d4b8d5

30回かき混ぜて……


出来ました!色は確かにわらびもち風ですが、本当にわらびもちの味がするのか見た目だけではいまだ疑心暗鬼。恐る恐る飲んでみたら……

うん!確かにこれはわらびもち!きな粉の量が多めなので、しっかりきな粉の風味が出ていて、黒蜜特有の甘みも効いています。想像以上の完成度です!


クセがないので幅広い年代で楽しめる!


疑心暗鬼になりながらも食べてみた変わり種スイーツでしたが、きな粉の香ばしさと黒蜜の自然な甘みがしっかり感じられ、幅広い年代で楽しめる味に仕上がっていました。適度なトロミがついているので、わらびもちならではの“とろみ感”も楽しめますよ。オフィスでおやつタイムにいただけば、バッチリ気分転換になりそうです。

<商品情報>
商品名:「わらびもちは飲み物です。」
価格:230円(税別)
売日:2020年9月1日(火)
取扱店:全国のファミリーマートで数量限定販売


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.