B036b8aa5767bc39

さっくりふわふわの食感が魅力の洋菓子・ダックワーズ。カルディコーヒーファームでダックワーズのスイカ味が発売されたと聞いて、早速入手してきました!試食レビューをお届けします。

パッケージが可愛くて目を引くスイカダックワーズ

F7240895c69166c1

スイカ柄のカラフルなパッケージが目を引くスイカダックワーズ。レジ横に置かれていたので、お会計の際につい手に取ってしまいそうです。

生のスイカは好きな方も多いかと思いますが、スイカ味のお菓子ってどうなのでしょう。早速試食レビューをお届けします!

※店舗により販売場所が異なります。販売場所については各店舗へご確認ください。

スイカダックワーズとは?

72c4c195ba0026e5

カルディコーヒーファーム(以下、カルディ)のオリジナル商品、スイカダックワーズ。個包装でバラ売りされています。

ダックワーズとはアーモンド風味のメレンゲを使った焼き菓子で、外はサクッ、中はふんわりとした食感が特徴です。こちらの生地は一般的なダックワーズと同じく、アーモンドプードル(アーモンドを細かく砕いたもの)が使われているそう。

5f23863a49e43301

スイカダックワーズを食べてみた!

Ffcfe4d2584b95a1

スイカダックワーズのパッケージを開けた瞬間、スイカのいい香りが漂います。切ってみると、赤いスイカペーストがサンドされていました。緑と赤の色合いはまさにスイカ。

一口食べてみると、スイカの味がガツンとくるストレートな味わい。特に中のスイカペーストは、某スイカアイスをぎゅっと濃厚にしたような味。

外側のダックワーズ生地の食感はサクサク感とふんわり感が絶妙なバランス。ペロリと食べられましたが、思ったよりも甘みが強いので、1個でも大満足。一緒にいただく飲み物はコーヒーではなく、さっぱりとした冷たい麦茶やアイスティーが合いそうです。

スイカの香料っぽい感じもさほど気にならずにスイカ味を楽しめたので、これはスイカ好きも満足できるのではないでしょうか。

可愛いパッケージで中身も大満足のお菓子。ぜひ手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:スイカダックワーズ
内容量:1個
価格:120円(税込み)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「スイカ味のダックワーズ!?カルディで見つけた気になるスイーツの味は……?