48378a30c18a96cd

ここ最近の夏のトレンドといえばレモンフレーバーの商品。レモンの旬は冬とはいえ、そのさっぱりとした味が好まれ夏でも人気ですよね。今回は「カルディ」のレモングルメに注目!数ある商品の中から、「クリーム塩レモンパスタソース」と「レモンクリームスープ」を使って優雅なランチタイムを過ごしてみました。いつもよりおうち時間が多い今年の夏こそ、自宅でレモングルメを堪能しましょう!

豊富な輸入食品やこだわり商品でお馴染みのカルディコーヒーファーム(通称:カルディ)は、たくさんのレモングルメを販売しています。調味料・お菓子・ジュースなど、その種類はさまざま。その中でも、今回は夏のランチタイムにぴったりなパスタソースとスープの2品をチョイスしてみました! 

カルディ「クリーム塩レモンパスタソース」「レモンクリームスープ」でランチタイム

C2b64d5a95a585f3

「クリーム塩レモンパスタソース」、「レモンクリームスープ」

うららかな昼下がり。お腹も減ってきたので早速、調理開始!といってもクリーム塩レモンパスタは茹でたパスタとソースを絡めるだけなので、とっても簡単。スープも温めるだけなので手軽にできますよ。

家で作るときはできるだけ効率的にササッと作りたい!ということで、パスタを茹でている間に、スープも温めます。

7a2ee51359fb655b

とろ~りなめらかで、レモンの良い香りがするクリームスープの完成。粗挽きこしょうをちょっぴり振りかければ、見栄えも味もGOODです!

5ed590bca554af47

パスタができたらパスタソースとあえます。こちらにもたっぷりと粗挽きこしょうをかけて完成です!調理時間はわずか10分。あっという間にランチが食卓へ並びました。

8f3863bfb49be638

カルディのレモン商品を使った、見た目も華やかなランチセット。レモンの酸味が夏の暑さにピッタリです。

レモンパスタは、レモンの酸味が後味をスッキリとしてくれるため、さっぱりしながらもコクのある仕上がりに!クリームスープはコクのあるクリーミーなスープとレモンの酸味が相性バッチリ。

夏はあまり食べないと思われがちのクリーム系2品ですが、レモンの酸味でしつこくなく、ペロリといただけました。夏ランチとしての満足度も高く、リピート決定です。

まだまだある、カルディのレモングルメ!

夏の暑さに清涼感を与えてくれるレモングルメは、まだまだブームが続きそうです。カルディには、紹介しきれないほどたくさんのレモングルメがあります。みなさんもお好きなものを見つけて楽しんでくださいね!

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「おうち時間を優雅に!カルディの爽やかレモングルメで作る夏のさっぱりランチ