92e10d824fdd0287

コンビニや、スーパーで販売されている冷凍フルーツ。そのまま食べるだけでなく、おうちで簡単なスイーツを作ってみませんか?今回は冷凍フルーツのパイナップルを使い、なめらかで軽い食感のジェラートを作ります。凍らせる工程が不要で、思い立ったらすぐ作れるこのレシピ。幸福感たっぷりのひんやりデザートに仕上げましょう。

夏にぴったり!冷凍フルーツで作る「パインシャーベット」

05797741bbc3d538

手軽に手に入る冷凍パイナップルを使い、夏にぴったりの甘酸っぱいジェラートを作ります。炭酸水を使うことで軽い口あたりになりますよ。

材料(2人分)

冷凍パイナップル…150g
オリゴ糖シロップ…大さじ1
炭酸水…30ml
ハーブやフルーツ(好みで)…適宜

※オリゴ糖シロップがない場合は、砂糖と水を1:1で割ったものを使用してください。

作り方

1. 底が深めの容器に材料を全て入れ、ブレンダーで撹拌する。

F09372cfb0c91ac7

2. 形がなくなるまで撹拌したら、器に盛り付ける。好みでハーブやフルーツを沿える。

もし作り置きをする場合は再冷凍すると硬くなってしまうので、食べる際に少し溶かしてから、再度ブレンダーで撹拌してください。

組み合わせを変えてもいろいろ楽しめる!

炭酸水の代わりに、牛乳や豆乳を入れると濃厚なジェラートになります。また撹拌してから、ラムネやチョコチップなど加えるのも味変できて楽しいですよ。

その他、以下の組み合わせでもおいしいシャーベットが作れます。

・冷凍イチゴ+チョコチップ
・冷凍マンゴー+オレンジスライス
・冷凍バナナ+チョコチップ
・冷凍メロン+レモン汁
・冷凍ピーチ+ヨーグルト

添加物を入れないフレッシュな氷菓子。夏のおやつ時間にぜひ作ってみてください!

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【凍らす手間なし】2ステップで簡単!冷凍フルーツで作る「パインシャーベット」