starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ファミマ新作】衝撃的なビジュアルだけど味もGood!「ぶ厚いプリンのケーキサンド」試食レビュー



2cd60d0583442382

SNS上でも「#プリン部」が人気を集めるなど、今、再注目のスイーツ「プリン」。今回発売されたファミマの新作スイーツ「ぶ厚いプリンのケーキサンド」は、そのプリンを丸ごと1個スポンジの中にはさんだ贅沢&ボリューム感が自慢の一品。気になるお味をさっそく試食レポートします!


飛び出しそうなほど中身が詰まったボリューム感が圧巻!


32aa18c6d40c8f4f

2020年7月21日に一部地域を除く全国のファミリーマートで発売された「ぶ厚いプリンのケーキサンド」。ふわふわのスポンジの中に、プリン丸ごと1個、さらにホイップクリーム&プリン風味のムースが入った贅沢な一品です。


1323ba1c36706597

中身がボリューミーなので、開封時のクリームの飛び出しに注意!決められた開け方を守りましょう。


E1d46006cbbb6d36

1袋に2つのケーキサンドが入っているので、外観からもそのボリューム感は圧巻!実際に開封すると、みっちりと中身が詰まっていてなかなかの迫力です。


762229fa8ddb2401

こちらが気になる断面。プリンが丸ごと1個入っているのがよくわかります。プリンは人気のかため系で、キャラメルもしっかりのっています。


26bab8cde7fe517f

スポンジを剥がしてみると、プリンの周囲にホイップムース、上にはプリン風味のムースがのっているのがわかります。

味の決め手はプリン風味のムース! 後味の“プリン感”が抜群!

ひと口食べて驚かされるのは、スポンジの軽さ! 口の中に入れるとすぐに溶けて消えてしまうのに、上品な甘さはしっかり残ります。


0c7bdef470d32346

プリンとホイップムースは、あえてなのか甘さ控えめ。その分、濃厚なプリン味を醸し出しているのがプリン風味のムース。味のハーモニーを楽しむには、全ての層を一緒に食べるのがオススメです。

食べ終わったあとは、プリン味だけが口の中に幸せな余韻を残してくれます。

プリン部の“部活”にオススメ!

軽めの口当たりではあるものの、ボリュームたっぷりの一品なので、デザートだけではなく、時間のない朝や、ランチを食べ逃してしまった時のディナーまでの繋ぎにもピッタリ!美味しい「プリン部」に、ぜひ加えたいスイーツです。


<商品情報>
商品名:「ぶ厚いプリンのケーキサンド」
価格:276円(税抜)
発売日:2020年7月21日(火)
取扱店:一部地域を除く全国のファミリーマート


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.