79624e37d4a40cb4

2020年7月21日に、セブン‐イレブンとピエール・エルメのコラボ商品「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキマンゴー」が新発売されました!超有名パティスリーとのコラボ商品です。早速試食したのでレビューをお届けします。

重なり合った層が期待値を上げる!

E42f3c833a0fdfeb

ピエール・エルメといえば「パティスリー界のピカソ」といわれる有名人物。自分の名前を使用したパティスリーショップ「ピエール・エルメ」は世界中で大人気です。

3c908c273a4678ac

パッケージにはピエール・エルメ本人のイラストが描かれていてとってもキュート。さて、そんなピエール・エルメとセブン‐イレブンのコラボ商品は、どんな味に仕上がっているのでしょうか?

マンゴーの良さがたっぷりと詰まった、カップスイーツ

陳列棚でもひときわ目立つ、鮮やかな黄色。透明なパッケージから分かる、幾重にも重なった層が期待値を上げてくれます。

C504b7844fa74563

上にのっているのはマンゴーのジュレと果肉。たっぷり入っていて、とても豪華ですね。

カップケーキは全部で4層から成り立っています。

一番上はマンゴーの果肉とジュレ、その下には甘酸っぱいマンゴームース、マンゴージュレ。そしてバニラビーンズがたっぷり入ったクレームブリュレ、一番下にはスポンジが入っています。

125cdd420a251d67

さっそく上の層からいただきます。スプーンにたっぷりとのったマンゴームース。一口含むと、マンゴーの芳醇な香りと味が広がります。ソースは甘酸っぱく、しっかりと果肉の濃厚さを感じさせるような味わいでした。

Dc91cbc702ed815d

マンゴームースは少し酸っぱめです。この酸っぱさがアクセントになって、とても食べやすい!

C1bbf4856ba7b6d0

クレームブリュレは、しっかりとした甘さとバニラビーンズがたっぷりと詰まった風味豊かな味わいです。濃いミルクの甘さを感じられ、まろやかな舌触り。クレームブリュレの甘みの後に、マンゴームースの酸っぱさがくることで、口の中をスッキリとさせてくれますよ。

下のスポンジは少し固め。クレームブリュレやマンゴージュレと一緒に味わうことで、食べ応えがあります。これでもか~!といわんばかりに、最後まで様々なマンゴーの味が楽しめました!

自分へのご褒美に。有名店の味をコンビニスイーツで味わおう!

D2d8ac3784faa974

食べ終わった後は、口の中いっぱいにマンゴーの芳醇な香りが広がります。普段はなかなかいただけない有名店の味を、コンビニスイーツで味わえる今回のコラボ商品。毎日頑張っている自分へのご褒美におすすめです。本格的なマンゴースイーツで、心も身体もホッとほどけてみてはいかがでしょうか。

近くのセブン‐イレブンにお立ち寄りの際は、ぜひ一度お手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキマンゴー
価格:345円(税込)
※店舗によっては取り扱いがない場合もあります。

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「セブン‐イレブンとピエール・エルメがコラボ!マンゴーのカップケーキが新発売!気になる味は?