starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「今日のランチなに作る?」に迷わない!みんなの定番・簡単メニューを紹介



Ae3fea5961fa5cbd

新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるために、一部の都道府県では不要不急の外出自粛が要請されています。保育園や小学校が臨時休園・休校となる地域も出てきており、また外食がしづらくなったことで、毎日のごはんに何を作るか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?今回はトクバイニュース公式アンバサダーさんたちに、おうちランチの定番メニューを教えてもらいます。ぜひ迷った日の参考にしてみてくださいね。


えびピラフ

mai_gyosugetsさん


B3b955d1fc45ef11

業務スーパーで買う冷凍のえびピラフを重宝しているmai_gyosugetsさん。温めるだけで食べられる冷凍食品は困った日の救世主ですよね。時間に余裕がある日はたまごをのせれば、簡単にオムライスにもアレンジできます。

ベーコンなしのカルボナーラ風パスタ

amkkgramさん


C69c2420314b86bb

amkkgramさんの定番ランチは、ベーコンなしで作るカルボナーラ風パスタ。にんにく風味の食欲をそそる味付けに仕上げているそうです。家にある材料でパパッと作れるので、ずぼらランチにぴったりとのこと。

肉うどん

mrk.ruru.beさん


Ac6b109724aee649

市販のだしパックと冷凍うどんを使って作る、肉うどんを紹介してくれたmrk.ruru.beさん。冷凍うどんと豚バラ肉の組み合わせは、簡単なうえお財布にも優しい!お腹もしっかり膨れて大満足の1品です。

タコライス

hanpen_____1さん


3b89a8937136e89e

お肉と野菜が一緒に食べられる、簡単タコライスが定番メニューというhanpen_____1さん。おうちの定番食材と調味料でできるところも嬉しいポイント。タコミートは多めに作っておき、たまごと野菜を加えてオープンオムレツにしたり、食パンにのせたりするのもおすすめだそう。

ミートソースドリア

mili_pon_pointさん


0de06eb667ea1896

ホワイトソースを電子レンジで作り、ミートソースと合わせてドリアに。ミートソースは市販のものを使えばあっという間にできちゃいますね!mili_pon_pointさんは3歳の息子さんと一緒にホワイトソースを作ったそう。お子さんと一緒に作ることで、いつもよりたくさん食べてくれるかも!

クリームパスタ

anachan_kakeiboさん


Ce1eb4189bff45f5

anachan_kakeiboさんはパスタソースを使わずにおうちにある小麦粉や牛乳、バターを使ってクリームパスタをよく作るのだとか。今回はしめじと玉ねぎを合わせていますが、その他にキャベツ・小海老・エリンギや、ほうれん草・ベーコン・しめじ・トマトなどを合わせるのもおすすめとのことです。

野菜たっぷりうどん

marudeshikanaiさん


403d9b2abd48f335

marudeshikanaiさんはうどんをアレンジしてよく作るそう。この日はかつおだしと白だし、それにあごだし醤油を少し加え、優しい味のつゆに仕上げています。たっぷりの野菜を合わせれば野菜うどんの完成です。色々な味にできることや、お鍋ひとつで調理が可能なことなどが、うどんをよく作る理由とのこと。

ペペロンチーノ

m.oriphonさん


25ebbe988145a115

m.oriphonさんのおうちではペペロンチーノが定番のランチメニューなのだそう。ペペロンチーノはにんにくと赤唐辛子、麺さえあれば簡単に作れるのが魅力です。冷蔵庫に残った野菜を投入すれば冷蔵庫の掃除にもなりますね。

ちゃんぽん

haru2422さん


603143913a16d445

冷凍麺を使ってちゃんぽんを作るというharu2422さん。冷凍食品はお鍋で温めたり電子レンジでチンしたりするだけで完成するので、手抜きしたい日のお助けメニューとして冷凍庫にストックしておきたいですね。おうちにある野菜を追加で投入すれば、しっかり野菜も食べられます。

おうち時間が増えた今、何を作ろう……と悩むことも増えますが、他のおうちの定番メニューを参考にしながら肩の力を抜いて、おうちランチを楽しんでいきましょう!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.