starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

焼きおにぎり、おにぎりにひと手間加える意味がありまくる9選



A1c1422294073a20

おにぎりに比べるとひと手間増えることになる焼きおにぎり。でも、その香ばしさは病みつきレベルのおいしさですよね。今回はマネしたい焼きおにぎりのアレンジ例を集めました。眺めているだけでお腹が空くこと間違いなし。ぜひ明日のごはんにいかがですか。


aya_mykwさん


C61ee02bea030026

醤油や味噌を表面に塗って焼くだけでもおいしい焼きおにぎりですが、チーズを足すとコクが出ておすすめ。aya_mykwさんはチーズをin! 焼きおにぎりの中からとろりととろけ出すチーズに心を奪われる人は多いはず。スキレットでこんがりと焼いたおにぎりの表面も食欲をそそります。

ru.ru_rumiさん


1baf959cc0ed9a5f

こちらはチーズとウインナーを合わせた焼きおにぎり。味付けはハーブソルトのみとのことですが、シンプルな味付けでも、チーズとウインナーを使うことで満足のいく味わいになっています。こんな洋風焼きおにぎりも魅力的ですね。

chaoscchiさん


872bea665d331d35

水菜、オイルサーディン、チーズの焼きおにぎりには梅をアクセントに。胡麻と糸唐辛子をトッピングして、見た目もおしゃれ。そして…なんとオイルサーディンはバルサミコ酢で下味を付けているのだとか。計算し尽くされた技に驚きます。

omusbikerorinさん


2a8cb941cd567f82

じゃことグリーンピース、バターをごはんに混ぜ込み、たらこをトッピングした焼きおにぎりは、ピンクと緑の色合いがキュート。ほおばった瞬間ふわっと広がるバターの風味がたまりません。焼き目はフライパンで付けているとのことです。

ta.k.kaoさん


9c02d52f536f6419

おにぎりに味噌を塗って青菜で包み、焼くという作り方も。味噌のコクと青菜のさっぱり感で、何個でも食べられそうな焼きおにぎりに仕上がること間違いなし。

harinezumi358さん


719ad0e3b9da0f49

手作りの豆乳ホワイトソースを塗り、パルメザンチーズをパラリと振って仕上げたというharinezumi358さん。「おにぎりとホワイトソース!? 」とその組み合わせにちょっとびっくりですが、よく考えるとドリアのような味になっておいしそう。マネしてみたいアレンジです。

satomin0925さん


6b168d203366f523

焼きおにぎりはそのまま食べるだけでなく、だしやスープにひたして食べるという「スープごはん」アレンジも。こちらは明太子と大葉、じゃこを合わせ、だしと一緒に食べるのだそう。居酒屋メニューのような素敵な内容にグッときます。

momi06137さん


Ab3fe348298f12b4

momi06137さんも、焼きおにぎりをだし茶漬け風に仕上げました。おにぎりの上には鶏肉とれんこんの甘辛炒めをのせ、だしをかけたらネギとごまもたっぷりと。家族が遅い時間に帰宅した時などの夜食にも良さそうです。

kze730さん


D5eb4d0a2f476885

キノコ入りの豆乳スープを焼きおにぎりと合わせて、洋風のスープごはんにするアレンジも面白そう。「焼きおにぎり」というと和食系の味に仕上げるイメージが強いですが、イメージにとらわれずこんな風に自由自在なアレンジを楽しんでいきたいですね。

いろいろなアレンジで楽しめる焼きおにぎり。普通のおにぎりよりも少し手間はかかりますが、おいしさはひとしお。ぜひチャレンジしてみてください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.