starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

プレミアムな「カップヌードル」ショップ初出店ーー健康志向の人にもおすすめ



1c3aede3daa2c128

日清食品株式会社は10月3日、野菜たっぷりをコンセプトとしたオーダーメイド型カップヌードルショップ「MOMOFUKU NOODLE」を阪急うめだ本店の地下1階食品売り場に初出店します。


日清食品の創業者・安藤百福(あんどう ももふく)は、世界で初めてのインスタントラーメン「チキンラーメン」やカップ麺「カップヌードル」を発明した、同産業の先駆者です。

今回オープンする「MOMOFUKU NOODLE」はそんな創業者の名前をつけ、カップ麺の新しい価値を提案してくれるショップ。「未来のカップヌードル」をテーマにした同店では、野菜をたっぷり摂取できるプレミアムなカップヌードルを、オーダーメイドで注文することが可能です。


F0e922521522cc29
店舗イメージ

麺はノンフライで、全粒粉と食物繊維入りのものを使用。スープは野菜の旨味たっぷりのスムージースープを「Green」「Red」「Yellow」の3種類から1つ選ぶことが可能です。またコロコロとした形がかわいい野菜具材「ヤサイコロ」は、トマトやえだまめなど10種類から4つを選ぶことができ、自分好みのカップヌードルをその場でオーダーできます。組み合わせパターンは、なんと2,145通り。全ての材料において化学調味料を使用していないため、「カップ麺は食べたいけれど健康も気になる」という人にもぴったりです。


3405526f6e020580
上記の具材から組み合わせ方を選び、注文する仕組み

なお、ショップではオーダーメイド販売の他に、それぞれのスープに合うおすすめのヤサイコロをあらかじめ組み合わせた「おすすめセレクト」も3種類販売されています。こちらは開発者たちがいろいろ食べ比べた結果、好評だった組み合わせとのこと。何を組み合わせるか迷ったら、まずはこちらから購入してみても良いですね。

「実は今年2018年は、世界初のインスタントラーメン『チキンラーメン』の発売からちょうど60周年にあたる年です。これまで、食卓に新しい価値を生み出してきた日清食品として節目となる今年に、また新しい価値を創出したいと思い、今回のショップオープンに至りました」(日清食品 広報担当者)。

自分へのご褒美はもちろん、お土産としても喜ばれそうな品。価格は1食540円(税込)です。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.