starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

戸越のおしゃれなカレー店「ストン」でチキンカレーをテイクアウトしよう!

  • 2020年08月15日 11:00:00

今回はスパイスカレーのお店、『ストン』を紹介します。場所は戸越と五反田の間、百反(ひゃくたん)通りの坂の上にあります。2017年12月にオープンし、今年で3年目になるお店です。


ストンの外観


カフェのような店内で、女性が一人でも入りやすいです。カウンターには、たくさんのスパイスの瓶が並んでいます。


ストンの内装


ストンのカレーの定番は、チキンカレーです。スパイスとヨーグルトで漬けこまれていて、じっくり時間をかけて煮込まれたチキンは、柔らかく食べていて幸せな気持ちになれます。また、パクチーの香りが良くて、食欲をそそります。こちらの写真はチキンカレーの大盛りです。


ストンの料理


テイクアウトの場合は、ルーとライスは別の容器になります。容器の蓋に顔のイラストが描かれていて、心が和みます。


ストンの料理


お肉を使っていないベジタリアンメニューとして、チャナマサラというひよこ豆のカレーもあります。ストンで提供しているカレーは4種類あり、チキンとチャナマサラは毎日ありますが、他の2種類は日によって変わります。マトンキーマ、ジンジャーラム、ブラックペッパービーフ、レモンバターチキンなど様々で、行くたびに選べる楽しさがありますよ。


カレーの他に、ハンドドリップで淹れられたコーヒーもテイクアウトできます。丁寧な焙煎で、毎日飲んでも体に優しいことをコンセプトに展開している蔵前の『sol’s coffee』の豆が使われています。コーヒーは4種類。リラックスした時間を過ごすことができます。


ストンのコーヒー


 


テイクアウトメニュー


■カレー ※日によって変わります

・チキンカレー 850円

・マトンキーマカレー 950円

・チャナマサラ【ひよこ豆】 850円


■スイーツ

・ブラウニー 350円

・バナナカルダモンケーキ 350円

・ハニーレモンケーキ 350円

・ココナッツクッキー(3個) 100円


■ドリンク

・オリジナルブレンドコーヒー 350円

・ジンジャーエール 300円

・オレンジジュース 300円


 


まさに“ストン”と心を落ち着けられるようなテイクアウト。ぜひ美味しいカレーを、おうちでも味わってみてはいかがでしょうか。


>>>その他「戸越」のテイクアウト情報はコチラ!



<店舗情報>

■店名:ストン
■住所:東京都品川区戸越1丁目1-10
■最寄り駅:戸越駅から徒歩7分
■TEL:03-6426-7419
■料理ジャンル:カレー、アジアン、インド料理、カフェ
■営業時間:11:00〜19:00 ※8/19まで夏季休業
■HP:https://ston.business.site/
■SNS:Facebook, Twitter, Instagram




【画像・参考】

・筆者撮影


※この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗にお問い合わせください。

※メニューの入れ替えがある場合がございます。

※日々限られた在庫の包材使用のため写真と現物のイメージに違いがある場合がございます。

※このような状況下のため今後営業体制、時間など変動の可能性があります。


投稿 戸越のおしゃれなカレー店「ストン」でチキンカレーをテイクアウトしよう!TakeOutTokyo に最初に表示されました。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.