日本ハム株式会社が、間食に革命を起こす、新感覚ジャーキー「DRY MEATS」を応援購入サービス「Makuake」にて2022年2月7日~3月14日の期間限定で発売中。持ち運びやすいサイズとデザインで常温保存が可能。オフィスやリモートワークでの間食や、山登りやスポーツ後の軽食など、多様なシーンで新しいジャーキーの楽しみ方を提供する。
ジャーキーと言えば、お酒のおつまみという印象を持つ人が多いのではないだろうか。そのようなイメージを持つジャーキーだが、開発チームメンバーの実体験として、「食肉の会社である私たちが得意な『世界中のおいしいお肉』を使えば、いつでもどこでも、おいしいお肉を味わえて、満足感もあるし、たんぱく質を補給するのに最適な間食アイテムを作れる。さらに、私たちが伝えたいお肉自体のおいしさを、もっと知ってもらえる機会になるのでは?」というアイデアが開発のきっかけになったという。
“間食をもっと自由に、もっと前向きに楽しんでほしい”という思いから、試行錯誤し日本ハムDRY MEATS開発チームによって開発した新感覚ジャーキー「DRY MEATS」は一味違う。噛むほどに肉本来の味わいがダイレクトに口に広がる贅沢な体験を届けるために、ビーフをはじめ、ポーク、チキン、ラム、マトン、合鴨の6種の畜種に、それぞれの肉に適した製法と旨みを引き立てるフレーバーを採用。製法や原料、フレーバー、パッケージなど細部にまでこだわり抜き、多様な間食アイテムとして提案する。
DRY MEATS BEEF
味付け:ソルト&ペッパー
植物性飼料だけで育った「大麦牛」の脂の少ない内モモを使用。アクセントとなる2種類のブラックペッパーがビーフと相性抜群。
DRY MEATS PORK
味付け:醤油
知る人ぞ知る四元豚「アンデス高原豚」のロース肉主芯を使用。あっさりとした醤油味が、四元豚ならではの旨みを引き出す。
DRY MEATS CHICKEN
味付け:レモンペッパー
国産鶏肉 「桜姫®︎」のムネ肉を使用。素材本来の旨みを存分に楽しめる、さっぱりレモンペッパー風味に仕上がっている。
DRY MEATS LAMB
味付け:エスニックバーベキュー
広大な牧草地で育った「サフォーククロスラム」を使用。クミンが香り立つBBQスパイス味が、ラムらしい美味しさを引き立てる。
DRY MEATS MUTTON
味付け:クミンソルト
マトンならではの芳醇なコクに、クミンを中心とした香辛料がマッチ。こだわり抜いたエスニック風味のスパイスがやみつきの一品。
DRY MEATS DUCK
味付け:醤油
オレガノを加えた植物飼料で育つ「ハーブ爽育鴨」のムネ肉を使用。ほんのり優しい醤油の香りが引き立ち、合鴨本来の味わいが自慢。
応援購入サービス「Makuake」にて2022年2月7日~3月14日までの間で限定販売し、その後は日本ハムECサイトにて販売を予定。
ついつい、小腹が減った際に甘いものやスナックを食べてしまう方にもピッタリな「DRY MEATS」。これからの間食に革命を起こしてみてはいかがだろうか。
https://www.makuake.com/project/drymeats/