starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

マルコ、「女性の体型に関する調査」を実施 理想の体型の有名人は女性「菜々緒」、男性「綾瀬はるか」が第1位に!


体型補整用婦人下着を販売するマルコ株式会社は、2021年9月16日(木)~9月17日(金)に「女性の体型に関する調査」を実施した。本調査の中で、「女性として理想の体型を持っていると思う有名人をお答えください。」という問いに、女性は「菜々緒」さんや「米倉涼子」さんなどスレンダーな女性が上位にランクインした。一方で男性は「綾瀬はるか」さんが最も多く24票となり、マシュマロ体型と言われている「磯山さやか」さんも5位にランクインするなど、男女で大きく違う結果となった。

今回の調査でいくつかアンケートをした中で、「あなたが初対面の女性に対し、“つい見てしまう”ところをお答えください。」という問いでは、男女ともに「顔」が第1位。女性は第2位が「スタイル」33.8%となったが、男性は「胸」41.5%と、男性が初対面の女性の「胸」を“つい見てしまう”ことが明らかとなった。

「あなたが異性の身体で好きなところをお答えください。」という問いでは、男女ともに第1位は「顔」となり、女性は第2位が「手・指・指先」28.3%、男性は「胸」48.5%という順位となった。Q3.の“つい見てしまう”ところがそれぞれ上位となっている。また、男性は「胸」と回答した方が約半数となっており、多くの男性は「胸」が好きということが判明した。

以前にマルコで実施した「女性のブラジャー類の生涯着用時間について」のアンケート調査で女性は生涯約46万時間に及び下着を着用することがわかっている。筋肉質な男性と違って、女性の身体は脂肪質でやわらかいので、バストの形を崩さずにキレイに保つため、自分に合った正しい下着の付け方やバストケアの方法を知ることが重要になってくるだろう。

女性の日常生活に欠かせないブラジャー。ぜひこの年末にサイズ選びから自分に合ったものを見つけてみてはいかがだろうか。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.