日本全国のコメダ珈琲店で2月5日(金)から高級チョコレートブランド「ゴディバ」とのコラボレーション商品「クロネージュ リッチショコラ」を数量限定で販売。先行して2月4日(木)にメディア向け発表会を開催した。イベントにはゲストに女優・フィギュアスケーターの本田望結さんと、人気急上昇芸人のダイヤモンドさんが登場。本田望結さんの大人っぽい衣装やダイヤモンドさんのトークで会場は盛り上がった。

「クロネージュ リッチショコラ」は、ベルギー産カカオを使用したチョコレートバウムクーヘンを艶やかなチョコレートソースでグラサージュし、さらにその上からバニラソフトクリーム、仕上げにチップチョコと香ばしいアーモンドプラリネをトッピング。ゴディバ エグゼクティブ シェフ・ショコラティエ/パティシエのヤニック・シュヴォロ―氏監修による至極の逸品だ。実際に「ゴディバ」コラボメニューを見た本田望結さんは「可愛い〜。私、写真を撮るのが趣味なので、今、携帯が欲しいと思いました。もう超かわいいです」と見た目について絶賛。事前に試食をしたダイヤモンドさんも、「僕ら普段から質素なものしか食べていないのですが、贅沢で、しっとりとした味わいでありがたかった。さすが、という感じです」とコメント。試食をした本田望結さんは「ん〜おいしすぎる。温かいバウムクーヘンと、ソフトクリームの冷たさが最高にマッチしています」と味にも絶賛。「中にソースが入っているのですが、甘酸っぱい感じのソースが入っていて、写真だけでは中にソースが入っていることが分からないので、食べた人にしかわからないですね」と話した。ダイヤモンドさんもソースに関して「最初はわからなかったのですが、食べていくうちにわかって、チョコと中の甘酸っぱいソースがすごい相性がよくて、そのソースは秘密のソースということで、ぜひ店舗で食べてみてください」と、 クロネージュリッチショコラの魅力を語った。コメダ珈琲店は昨年好評だった「ショコラノワール」に続き、「ゴディバ」とのコラボレーションは二度目となる。

【商品概要】
■ 商品名・価格(税込):「クロネージュ リッチショコラ」 650 円〜 670 円
※店舗により価格は異なります。
※クロネージュチケットは+100 円でご使用いただけます。
■ 販売開始:2021 年 2 月 5 日(金)〜
※限定数に達し次第、販売を終了とさせていただきます。
■ 販売店舗:全国のコメダ珈琲店 ※販売は一部店舗を除きます。

ぜひこの機会にコメダ史上最強スイーツ「クロネージュ リッチショコラ」を堪能してみてはいかがだろうか。

〈コメダ珈琲店 クロネージュ リッチショコラ〉
http://www.komeda.co.jp/GODIVA2021_2/

情報提供元:舌肥
記事名:「コメダ珈琲店がゴディバとコラボ!「クロネージュ リッチショコラ」を数量限定販売