starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

算数を得意分野に!書籍『10億件の学習データが教える 理系が得意な子の育て方』をプレゼント



文響社は『10億件の学習データが教える 理系が得意な子の育て方』を2019年11月8日(金)より発売。





小学生のお子様を持つご両親は、家庭でどのように学習指導をすればいいのか悩まれている方も多いのではないだろうか。その対策方法・手段は書籍をはじめ、ネットでたくさんの情報を得ることができるが、実際のところ、どれが効果的、効率的なのか、選択基準が難しい。





ブレット教材を展開する企業の社長であり、本書の著者である今木氏は、「他のどの教科が苦手でもいいので、算数だけは苦手にさせてはいけません」と考える。





タイトルに「10億件の学習データが教える 理系が得意な子の育て方」とあるように、10億件の学習データを分析し、見えてきた答えが本書には余すことなく記されている。





例えば、分析データから算数の学習の中で最もつまずくお子様が多いポイントは3つということが分かっている。





1.位の理解





2.図形の理解





3.単位の理解





簡単に言えば、この3つでつまずかないように学習を進めていけば、限りなく100点に近づけるという。





その他にも、「どのように勉強すれば算数の成績が上がるのか」を踏まえた上で、分析したデータをもとに多くの練習問題を挙げながら、分かりやすく解説している。





また、算数の学習についてだけでなく、「お子様のモチベーションの上げ方」「お子様との接し方」「お子様の将来について」など、お子様の学習に関わるところを総合的に紹介している。





実際読んでみると、知らなかったことや自分が間違った認識をしていたことがたくさんあり、多くの方たちが目から鱗と感じられる部分も多いだろう。





新型コロナウィルスの影響で家庭学習の時間が増えている中、お子様の学習方法や学習内容を見直してみてはいかがだろうか。





今回は1万部突破を記念して、この本を抽選で3名様にプレゼントいたします。





〈書籍情報〉
タイトル: 10億件の学習データが教える 理系が得意な子の育て方
著者:RISU Japan株式会社 代表取締役 今木 智隆
定価:本体1,480円+税
発売日:2019年11月8日(金)
発行:文響社





〈申込方法〉
下記の内容をpresent@shitakoe.comまでご連絡ください。
題名:書籍『10億件の学習データが教える 理系が得意な子の育て方』プレゼント応募
本文:氏名、住所、電話番号
※応募締切:2020年4月30日 23:59


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.