anan編集部が実際に試用し、効果や使いやすさを評価した上で選出される「ananカラダにいいもの大賞2025・春」に、ジャパンローヤルゼリー株式会社の「JRJ プレミアム乳酸菌ジュレ」が腸ケアアイテムとして選ばれた。
ゼリータイプで食べやすい「JRJ プレミアム乳酸菌ジュレ」は、1本にヨーグルト100個分相当の1兆個もの乳酸菌EC-12株(殺菌体)を含んだ機能性表示食品。特に注目すべきは、3つの機能性。腸内環境を整える働きのある乳酸菌EC-12株に加え、食事に含まれるミネラル(鉄・カルシウム・マグネシウム・亜鉛)の吸収促進、中高年女性の骨の成分維持にも役立つとされるはちみつ由来のオリゴ糖「マルトビオン酸」を豊富に含んでいるのだ。


またプロバイオティクス(健康に役立つ効果を発揮する生きた微生物)のひとつでありながら、乳酸菌EC-12株は胃酸の影響を受けにくいため、腸までしっかりと届いて効果を発揮。持ち運びに便利なスティックタイプの包装もうれしいポイントだ。

【機能性表示食品】JRJ プレミアム乳酸菌ジュレ
価格:15本 5,400円(税込)
公式サイト:https://jrj-shop.jp/products/njelly/
健康志向の高まりとともに腸内環境への関心も高まっている今、1968年に世界初のローヤルゼリー腸溶粒を開発し、半世紀以上にわたって人々の健康と豊かな生活の実現に貢献してきたジャパンローヤルゼリー株式会社の「JRJ プレミアム乳酸菌ジュレ」は、手軽に美味しく腸活を続けたい人にぴったりの機能性表示食品。ananカラダにいいもの大賞受賞を機に、さらに注目を集めそうだ。