starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

綜合キャリアオプションが「鮨6」に2台の配膳ロボットを初導入


株式会社綜合キャリアオプションが株式会社オンザマークの店舗「鮨6」に配膳ロボットを2023年3月24日より導入した。近年、様々な業界で働き方の変化や人手不足によりロボットで補おうとするケースが多く、実際に筆者も飲食店でロボットに配膳してもらった経験がある。きっとみなさんも街中や飲食店などでロボットを目にする機会が増えたことだろう。しかし、ロボット導入後のアフターサポート体制が確立しておらず、業界の課題となっているのが現状だ。実際にロボットを導入後、使用方法や故障した際のメンテナンス方法などに困ってしまうというケースが頻発しているという。

これらの課題を解決するために人材派遣事業やBPO事業で培ってきたノウハウや豊富な人材・場所を活かし、万全なサポート体制を構築した中でロボット事業に参入した綜合キャリアオプション。サポートサービスについては、サポート認定企業を取得しているので搬入後の設置や設定、カスタマーサポート、保守メンテナンスを一気通貫で対応しているという。

そして今回、初めてオンザマークが運営する店舗「鮨6」に配膳ロボットを2台導入することになった。

「鮨6」が配膳ロボットを導入するに至った経緯として担当者は、「配膳ロボットの導入を検討する際、価格や仕様だけではなく店舗にスムーズに導入ができることと、万が一故障した際、早くフォローができるかが大事なポイントでした。配膳ロボットを取り扱う企業を比較検討した際、綜合キャリアオプションに決めました。綜合キャリアオプションはサポート認定企業を取得しており、導入までのフォロー体制や導入後、故障した際のメンテナンスを全て対応してもらえるので安心感があります。また、導入まで様々な対応をいただき、スムーズに導入することができました」とコメントしている。

深刻な人手不足に頭を抱えているが、使用方法やメンテナンスなどを考えるとロボットの導入を始めから諦めている方もいることだろう。これまで諦めていた方やロボット導入を検討中の方は、万全なサポート体制の中で安心してロボットを活用できる綜合キャリアオプションに一度相談してみてはいかがだろうか。

<綜合キャリアオプションのロボット・シリーズと仕様>

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.