エイジングスキンケア(※1) ブランド「DUO(デュオ)」を開発・販売するプレミアアンチエイジング株式会社は、クレイスパ発想で髪と頭皮をケア(※2)し、ポジティブな白髪ケア(※3)を叶えるヘアケアブランド『clayence(クレイエンス)』の新CM「髪を見てクレイ」篇・「おどろいてクレイ」篇を2022年10月14日(金)から全国で放映を開始された。
今回、新CMキャラクターとして女優の檀れいさんを起用。新CMは、『clayence(クレイエンス)』の商品コンセプトである「どろに、おどろけ。」を基に、クレイ(泥)の特徴にフォーカス。「髪を見てクレイ♪泥にまかせてクレイ♪セルフカラーを楽しんでクレイ♪」といった特徴的な歌詞のCMソングに合わせ、檀さんが大勢のダンサーと共に踊りながら、クレイの特徴をユニークに伝える。檀さんだからこそ生み出せるミュージカルの1シーンは、白髪を染めるという印象を打破する内容で、多くの人々を明るく前向きな気持ちにしてくれるCMとなっている。
![](https://image.kingsoft.jp/starthome/shitakoe/2022-10-14/16e3adb125063eba1367d47ed24e4f1b_lg.jpg)
今回の撮影では、踊りがメインとなるCMということで、念入りに振付師の方と打ち合わせを行い、バックダンサーの方たちとも細かい動きの確認をしていたという檀さん。ダンスに熱が入りすぎて、カメラにクレイを飛ばしてしまうお茶目な一面もあったという。
![](https://image.kingsoft.jp/starthome/shitakoe/2022-10-14/8f940c239f7605d93d82e70da3300a92_lg.jpg)
撮影後、檀さんは「スカートはクレイエンスのピンクボトルのカラーになっていて、とてもお気に入りの一着です。普通では見ることができないような形の踊りなので、踊っていてとても楽しかったです。ダンサーの方たちと一緒にクレイエンスを使った喜びを表現しているCM は、見てくださる皆さんにとっても、楽しんでいただけると思っています。」とコメントした。
新CMで現役さながらの軽快な踊りを披露する檀さん。檀さんお気に入りだという『clayence(クレイエンス)』のピンクボトルのカラーで作ったスカートの華麗な着こなしにも注目だ。
![](https://image.kingsoft.jp/starthome/shitakoe/2022-10-14/fa04ed07da1d1b594d3f7de5a8ec2a77_lg.jpg)
■CM概要
タイトル:「髪を見てクレイ」篇・「おどろいてクレイ」篇(共に15秒)
放映開始日:2022年10月14日(金)
放送地域:全国
動画リンク:https://youtu.be/JgG6iwJs5HI
■clayence(クレイエンス)公式サイト
https://www.p-antiaging.com/clayence/
(※1)年齢に応じたお手入れ
(※2)うるおいによる
(※3)毛髪の着色効果による