starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

九州ご当地アイス「ブラックモンブラン」の抹茶味がサミットで買える



九州をはじめ西日本地区ではお馴染み、佐賀県・竹下製菓のアイス『ブラックモンブラン』。その派生商品『抹茶モンブラン』をご存知でしょうか。関東、九州の限定店舗で販売中です。



竹下製菓『ブラックモンブラン』100円



『抹茶モンブラン』の素となる『ブラックモンブラン』は長い歴史を持つロングセラー商品。西日本地区の有力スーパー、コンビニ等ではお馴染みの商品です。



中身はこのような、ザクザクとしたクランチのチョコレートアイスバー。



クランチやチョココーティングの中身はバニラアイス入り。ザクザクのクランチとチョコの風味、なめらかなバニラアイスの味わいが特徴の商品です。


竹下製菓『抹茶モンブラン』130円


おすすめ度 ★★★★☆



40年ほどの歴史のある『ブラックモンブラン』の派生商品『抹茶モンブラン』は昨年の11月に販売が開始された商品。今年の夏は『抹茶モンブラン』が食べられる最初の夏ということになります。



袋の中に入っている『抹茶モンブラン』は、見た目はほとんど『ブラックモンブラン』と変わりませんが、一部緑色のアイスが染み出ています。



粒が大きめのクランチ、下地のチョコは『ブラックモンブラン』と同様。



中には、鮮やかな抹茶色のアイスが入っています。中身が白い『ブラックモンブラン』を見なれていると、ちょっと不思議で新鮮なビジュアルです。



ザクザクとしたクランチやチョコ層は、味の面でも『ブラックモンブラン』と変わりませんが中のアイスはしっかり抹茶の香り。アイスの甘味の中に抹茶らしい苦みも効いていて、爽やかな後味になっています。


香りや苦みの効いた抹茶入りのアイスとクッキークランチ、チョコの組み合わせは通常の『ブラックモンブラン』とはまた違った大人な味わい。以前からの『ブラックモンブラン』ファンはもちろんのこと、抹茶アイス好きにはオススメの一品です。そんな『抹茶モンブラン』は、関東ではスーパーの「サミット」、九州ではローソン、南九州ファミリーマートで販売中。見かけたら手にとってみてはいかがでしょう。


<参考リンク>

ブラックモンブラン|竹下製菓株


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.