コストコのベーカリーコーナーでおいしいパンをお探しでしたら、『チョコレート クランベリー ローフ』はいかがですかね。大きなパンの塊がふたつ。チョコの甘さとクランベリーの甘酸っぱさが絶妙なバランス。ボリューム的には他のパン食材と比べると迫力はありませんが、通常の食事にもおやつにもいける優秀な一品です!
コストコPB『チョコレート クランベリー ローフ』899円
おすすめ度 ★★★★★
こちらがコストコのPB食材『チョコレート クランベリー ローフ』。2個入りで899円(税込)でした。
内容量は580グラム、1個あたり290グラムですね。原材料は下記のとおり。
原材料
- 小麦粉
- 砂糖漬けクランベリー(砂糖、クランベリー、ひまわり油)
- チョコレートチップ
- 砂糖
- ココアパウダー
- 食塩
- イースト
- 小麦
- グルテン
- 小麦麦芽粉
- 乳化剤
- 香料
- (原材料の一部に大豆を含む)
このままでおいしい、クリームチーズでもっとおいしい
ココア風味の生地で作られたローフ。田舎パンのような素朴さが漂いますね〜。
表面に見えるのは砂糖漬けクランベリーやチョコチップ。
ちょっと焼いたほうがいいのですが、そのままでもいけます。ほんのりココア生地のパン、そこに甘酸っぱいクランベリーとチョコチップって、くどい味わいを想像しませんか? でも違うんです。チョコの甘さにクランベリーの甘酸っぱさがよく合うんですよね。まぁ、レーズンチョコがおいしいのと一緒ということで。
おすすめはやっぱりトースターでちょい焼き! 1〜2分、焦げ目がつかない程度がよいでしょう。
すると、チョコチップが熱で溶け出し、お口全体に甘みがじんわりと広がるように。クランベリーの甘酸っぱさもはっきりして、『チョコレート クランベリー ローフ』が持つ特徴的な味わい、そして香りがより強まるんです。なので、やっぱりおすすめの食べ方はちょい焼きで!
ちなみに味にアクセントを付けたかったら、クリームチーズを塗ってみ? とコストコのスタッフさんが教えてくれたので、試してみたところ、あ〜……こっちのほうがいいわ〜。このへんは好みの世界かと思いますが、クリームチーズを加えると、クランベリーの甘酸っぱさが増す感じ。チョコテイストより果実テイストのほうがお好きな方はどうぞ。
『チョコレート クランベリー ローフ』は総じてやや甘めのパンですが、朝食に目玉焼きやサラダを添えて一緒に食べたってOKでしょう。パン好きの方はぜひ一度お試しあれ!