starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

いくつ知ってる? 業務スーパー「牛乳パックスイーツ」コレクション11種類まとめ!


2016081923


どうして牛乳パックに入れた!? とツッコミどころ用意しまくりのスイーツといえば、業務スーパーのオリジナル商品「牛乳パックスイーツ」シリーズ(1リットル!)。ネットでも何かと話題になっているようです。着々と種類を増やし続けて、現在なんと11種類もラインナップ!……されているんですけど、あなたはいくつ知ってる?



水ようかん


おすすめ度 ★★★★☆


2016040981


世間に衝撃を与えた、牛乳パックに入った『水ようかん』。こんなん食えるんかいな……と危ぶむ声をおさえて、水気たっぷりのちゃんとした水ようかんです。温めればお汁粉にもなるので、夏でも冬でも活躍する優等生でしょう。


杏仁豆腐


おすすめ度 ★★★☆☆


2016040979


もっちり系食感の杏仁豆腐。寒天ではなくゼラチンで固めた独特のもったり感があり、気になる人はいるかもしれませんが、王道でなくても、これはこれで美味しい仕上がり。フルーツなどの具材は自分で用意しましょう。


珈琲ゼリー


おすすめ度 ★★★★☆


2016040978


大味な予想を覆して、わりと甘さ控えめなビターテイストだったりするコーヒーゼリー。それでもミルクポーションを加えてマイルドな味わいにしたほうが美味しくいただけると思います。暑い時期のスイーツとしても優秀なコーヒーゼリー。たっぷり買い置きしたい人にはオススメですよ。


カスタードプリン


おすすめ度 ★★★☆☆


2016040157


ゆるいのかしっかりしてるのか分からない、ムニャアとした固まり方がもはや面白いプリン。ジャンクな味に振り切ってないせいか、そこそこ美味しいことは確か。わりと濃いめのカラメル味が添加されているので、チープな味なのかビターな大人テイストなのか……ますます混乱するプリンです(笑)


オレンジゼリー


おすすめ度 ★★★☆☆


2016040980


オレンジというか……ファンタ!? 良くも悪くも人工的な香りがするんですよね。わりと硬めなゼリーで、果汁感オフ系の味わいは……そうだ! 清涼飲料水をゼリーした感じ? でも、これはこれで美味しいから不思議。


レアチーズ


おすすめ度 ★★★☆☆


2016040156


ホエイパウダーが醸し出すヨーグルト感のせいで、レアチーズというかレアチーズヨーグルトのような味。給食に出てくるようなヨーグルトを固めた感覚ですかね。ものすごくノスタルジックな味がします。……で! 常温でしばらく放置しておくとねっとり感が増し増しになって、水切りレアチーズとでも言うべき美味しさに! これから食べる方、水切り、忘れずに。


アセロラゼリー


おすすめ度 ★★★★☆


IMG_0925


アセロラというと際立つ酸っぱさをイメージすると思いますが、意外やかなりクセのない、素直な味付け。牛乳パックスイーツ史上、いちばん美味しいという声も。甘さ控えめでさっぱりテイスト、だけどキューッとくるような甘酸っぱさもあるにはある。絶妙なバランスがパクパクいける要因ですかね~。


バニラソフト&アイスミックス


おすすめ度 ★★★★☆


2016050451


なんと凍らせて食べるアイスの素! まさかの冷凍スイーツでしたが、さらに驚きだったのが、意外とそのまま飲める点(笑) アレンジパターンが豊富で、フルーツアイスなどさまざまなアイススイーツを作るのにベンリ。お菓子作りが好きな人によさそう。ちなみに現在のパッケージデザインは上記写真のものとは変更されています。


チョコソフト&アイスミックス


おすすめ度 ★★★★☆


2016071876


アイスミックスのチョコ版。おすすめの食べ方はコレ! 凍らせてからかき氷器にかけてみると……『爽』ような微細氷入りアイスの滑らかさとシャクシャク感が出てきて、食感的にもかなりアリな仕上がりになりますよ。


シャーベットの素 りんご


おすすめ度 ★★★☆☆


2016080272


『シャーベットの素』ということで凍らせることが前提の牛乳パックスイーツですね。おすすめの食べ方は、凍らせる途中、よく混ぜて空気を含ませておく方法。半分凍った状態で撹拌しておけば、まさにシャーベットなシャクシャク感が楽しめますよ!


シャーベットの素 パイン


おすすめ度 ★★★☆☆


2016081260


『シャーベットの素』第2弾。おすすめの食べ方はやはり『りんご』同様、空気を混ぜながら凍らせるパターン。パインの派手な甘酸っぱさが程よい塩梅になり、夏にピッタリなテイストです。


*    *    *


以上、2016年8月20日時点の業務スーパー「牛乳パックスイーツ」最新ラインナップをお届けしました。ちなみに牛乳パックの中身がどんなふうに飛び出してくるのかを動画にまとめているので、めちゃんこヒマだったら御覧ください!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.