starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ローソン冷食「海老ドリア」の濃厚チーズ&クリーミィが宴会翌日の空腹に効く



ローソンのプライベートブランド・ローソンセレクトの冷凍食品で、『3種のチーズの海老ドリア』という商品はご存知でしょうか。


宮城県蔵王産のミルクを使用したホワイトソースはふんわりなめらか。風味豊かなバターライスにモッツァレラ、パルメザン、ゴーダの3種類のチーズをトッピングした一品です。優しい味わいとアツアツ感が寒い日や二日酔い気味の日のランチにぴったりなので、ローソンで見かけたらぜひどうぞ!



ローソン|3種のチーズの海老ドリア|238円


おすすめ度 ★★★★☆



ローソンの冷凍食品コーナーで販売中。価格は238円(税込)です。



内容量は200g。コンビニの冷凍ドリア系は全般的に控えめな量のイメージですよね。本品もまあ腹八分目といったボリュームかと。ちなみに製造者は株式会社ニチレイフーズとなっております。



調理方法は開封してそのまま、500Wのレンジで約4分40秒チンするだけですね。ドリアは若干加熱ムラが出やすいので、冷えたままの部分があれば20秒ずつ追加熱していきましょう。


ふんわりクリーミィ感とチーズのコクが際立ってる!



チーズをトッピングしたクリームソースの海老ドリアという王道のメニューですが、焼き上がりのビジュアルもこれまたオーソドックスな感じですね。まずは一口いただくと、クリームソースはほんわり優しい口当たり。チーズの層はやや厚めで、濃厚な3種チーズの香りと酸味がソースのまろやかさの中で際立ちます。少ないながらも海老はプリッと食感。大枠としてはシンプルながらも、十分に及第点をクリアした美味しいドリアかと思います。



特徴的なのは玉ねぎの風味の強さ。マーガリン・チーズのコクやコンソメなどの下味と溶け合いながらも、意外なほどストレートに香ばしい部分がありました。原材料表示でも6番目、海老の次に玉ねぎが表記されていますし、表面のチーズ層に刻んで混ぜてあるのでしょうか。地味~に本格感がある味わいの底上げになってる気がします!


ふわっとしたバターライスを含め、ふんわりクリーミィ感と濃厚チーズ感を両方押し出したしっかり系ドリア。ふわふわアツアツの一皿は秋冬のお手軽軽食にはもちろん、宴会翌日の空腹ランチに量的にもよい感じ。チョイスする価値アリの一品かと思います!


カロリーは?



1食当たり338kcalとなっております。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.