starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【業務スーパーで爆売れ】「正宗生煎包」は肉汁とび出し注意!名店の味を食卓で


業務スーパーには魅力的な冷凍食品が多数ありますが、今回はそのなかの1つ、「正宗生煎包」を紹介します。ビッグサイズの生煎包が6個も入って300円台というコスパのよさが魅力。すべて手作りのため、大きさには多少のバラつきがあるようですが、直径は4.5cmほどあり、業スーマニアの間では「リピ確レベル」と話題になっています。「正宗生煎包」の気になる味わいを実食ルポでお届け!
©Tsukino_Peperoncino

>>>【業務スーパー】コスパ最高の「まぐろカクテルパテ3種アソート」がおうち飲みに◎

横浜中華街の味をおうちで楽しめる「正宗生煎包」

©Tsukino_Peperoncino

パッケージに"横浜名物"と書かれた「正宗生煎包」。魅力的なキャッチフレーズに惹かれて、つい購入してしまいました。

よく見てみると、「王府井」の文字が……。これは、横浜中華街にある名店の名前ではありませんか! ますます期待がふくらみます。

上海美人の秘訣「コラーゲン」たっぷり

横浜中華街「王府井」の看板商品である「正宗生煎包」は、上海名物の「焼き小籠包」のこと。横浜中華街の食べ歩きグルメとしても有名になった一品です。

最大のウリは、秘伝の極上コラーゲンスープ。コラーゲンがギュッと凝縮されたスープは、上海美人の秘訣ともいわれています。

©Tsukino_Peperoncino

業務スーパーの「正宗生煎包」には豚肉・鶏肉・ゼラチンが含まれているので、コラーゲンの恩恵を十分に受けられるでしょう。たった300円程度で美人の源を摂取できるなんて、コスパがよすぎて笑いが止まりません!

2種類の食べ方が楽しめる

業務スーパーの「正宗生煎包」は調理が簡単で、手軽に食べられるのがうれしいところ。また、2種類の食べ方で楽しめるので、好みに合わせた食感と味を満喫できますよ。

©Tsukino_Peperoncino

1つめの食べ方は、解凍して電子レンジで温めるだけ。2個なら50秒、4個なら1分40秒で、あっという間に完成です。温めすぎると破裂して肉汁やスープが出てしまうため、追加加熱する場合は少しずつ温めましょう。

もちもち食感の生煎包を楽しみたい人におすすめの食べ方です。

©Tsukino_Peperoncino

2つめの食べ方は、電子レンジで加熱したあと、オーブントースターで3分ほど焼く方法。肉汁やスープが出てくる可能性があるので、必ずアルミ箔を敷いた上に生煎包をのせて加熱してください。

こんがりと焼きあがり、また一味違った食感と味を楽しめますよ。

ネギやショウガの風味に加えて、オイスターソースのうまみも感じられるので、病みつきになりそう。ビールのお供にもぴったり!

肉汁・スープのとび出し注意!あふれ出た汁も飲み干して♪

©Tsukino_Peperoncino

「正宗生煎包」は、ひとくち食べた瞬間に肉汁がとび出してくるので要注意!

肉汁だけではなく、コラーゲンスープが中にたっぷり入っているので、かなりの量の汁がとび出てくる可能性があります。しかも、想像以上に勢いが強いので気をつけてください。服やカーペットが汚れないように注意しながら、おいしく味わってみて。

商品名:正宗生煎包
税込価格:408円
容量:270g(45g×6個)
賞味期限:購入から約1年(筆者購入時)
>>>業務スーパー公式サイト

◆今回のアイテムを購入した店
業務スーパー 堀之内店
住所:東京都八王子市堀之内3-4-20
電話番号:042-679-8271
営業時間:9:00~20:00
定休日:記載なし
>>>業務スーパー公式サイト

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

https://iemone.jp/article/gourmet/mayumi_w_16301/
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.