starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【3COINS】売り切れ続出!お正月にも活躍間違いなし「ミニ七輪」使ってみた


スリコから10月より発売中の『おうちで甘味カフェ』シリーズ。急須や豆皿が驚くプチプライスでゲットできます。その中でも特にインパクトのあるのが「ミニ七輪」。筆者がスリコへ買いに行った時はどこも売り切れで3店舗目でようやく残りの1つをゲットしました。本当にお餅や和菓子が焼けるのか、気になりますよね。そこで実際に使ってみて、焼き加減や焼き方のコツをルポしたいと思います。

>>>【3COINS】スリコからスマホストラップ出た〜!使い心地はどうなの?

今までこのサイズはなかった!ミニ七輪を実際使ってみた

箱から取り出してみると、なんとも可愛らしいサイズの七輪が登場! 網を初めて使用する際は中性洗剤で洗うといいようですよ。

七輪の下に敷く敷板までついています。ただし、燃料は付属していないため、自分で用意する必要があります。筆者は百円均一で固形燃料を調達しました。説明書によると炭火でもできるので、野菜や焼き鳥を香ばしく仕上げる時にも重宝しそう。

早速燃料をセットイン♪

点火棒でいざ点火!

まずはお団子から♪焼き加減はいかに!?

固形燃料は、初めの火力が強いため、お団子のように表面だけ炙りたい時は中盤〜後半にした方がよさそう。実は早々にお団子を焼いてみたところ、お見せできないほど焦げてしまいました……。

燃料にもよりますが20分前後は燃え続けるので、火力の強い前半に中まで火を通したいお餅、火力が落ち着いてきた後半に表面だけ炙りたいもの、と使い分けるのがおすすめです。中央は結構火力が強く、良く燃えるため端っこに置いた方がほどよく焼けました。

お次はまるもち! 中まで焼ける!?

次は丸餅を焼いてみました。中盤に差し掛かってきたので、ほどよい火加減。お餅もいい感じにプクーっと膨れ上がりました。

5分ほどで中までしっかり火の通ったいい感じの焼き餅ができあがりました。

しかし、お餅で大事なのは伸び具合ですよね。さあ、どうでしょう。ビヨ〜ンとこちらもよい伸び具合でした。短時間でいい焼き具合のお餅ができるのはうれしい!

お正月シーズンに活躍! 1人で過ごすおうち正月にも

おだんごはもちろん、お餅も焼けちゃうのでお正月に欠かせないお雑煮や鏡開きに活躍しそう。見た目も映えるミニ七輪は、ご家族で1人1台持ってそれぞれ好みの焼き具合にしたり、1人で過ごすお正月に使ったり、それぞれのシチュエーションで使えそうですね。炭火焼にして野菜やきのこ、焼き鳥を焼いてもよさそうです。

これからのシーズンにスリコのミニ七輪を使っておうち時間を充実させてみてはいかが?

【おうちで甘味カフェ】ミニ七輪
1650円(税込)
https://www.palcloset.jp/display/item/2223-KAE1125-00/?cl=11&b=3coins&ss=

https://iemone.jp/article/gourmet/iemone_editors_127975/
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.