starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【速報】ちいかわ×コメダ珈琲店「オリジナル豆菓子第2弾」ゲット〜!


コーヒーはもちろん、モーニングやシロノワールなどおいしいメニューがいっぱいのコメダ珈琲店。今回「ちいかわ」×「コメダ珈琲店」オリジナル豆菓子第2弾が2023年5月17日(水)から全国のコメダ珈琲店と公式オンラインショップにて発売されました。発売日当日のお店の様子や、豆菓子の味をルポ! 特典のシールやスマホ用の壁紙も紹介します。オリジナルグッズが当たる抽選も試してみましたよ〜!

どれくらい並んでる?

今回も完売必至の「ちいかわ」×「コメダ珈琲店」オリジナル豆菓子第2弾。2023年5月17日(水)より発売と聞いて、事前に問い合わせたところ、筆者の最寄りの店舗では予約取置きはできないとのこと。

確実に購入するため発売日当日開店1時間半前の5時30分に店舗に到着。店の前には誰もおらず筆者が一番乗りです。コメダ珈琲店は店舗が多いためか、筆者の最寄りの店舗ではそこまで早く並ぶ必要はなかったかも。次の人が来たのは開店6分前。開店時間の7時には10人ほどが入店しましたがその半分以上がちいかわ目当てのお客さんのようでした。

オープンと同時に早速オリジナル豆菓子を購入! コラボのオリジナル豆菓子の購入は、飲食(持ち帰り含む)をした人に限り1人あたり1セットまで購入できます。筆者はテイクアウトのアイスミルクコーヒーと一緒にオリジナル豆菓子を購入。無事にゲットできました。

キュートすぎるパッケージデザインを紹介

オリジナル豆菓子は8個セット。パッケージは全種類が入っているとは限らないそう。さて、どのデザインが入っているか早速開封してみます。

筆者のセットには全種類入っていました。1つずつ見ていきましょう〜!

シロノワールを前にうれしそうなちいかわ。赤いソファにコメダっぽさがでています。

コメダの長靴型のグラスに入ったクリームソーダとハチワレ。口の周りについたソフトクリームが可愛い!

唐揚げを頬張るゴキゲンなうさぎ。レモンはかけたのかな。

テーブルいっぱいのよくばりメニューに満足そうなモモンガ。しっかりモモンガらしさがでています。

くりまんじゅうが飲んでいるのはジェリコ? コーラ? それともクリームコーヒーでしょうか? 幸せそうな表情にほっこりします。

カツパンを食べているのはシーサー。いっぱい食べてアルバイト頑張ってね。

シロノワールとクリームたっぷりのウインナーコーヒーを楽しむラッコ。このときばかりは上位ランカーの厳しい表情も和らぎます。

シロノワールやクリームソーダに手を叩いてよろこぶ鎧さん。こういう可愛いところがたまりませんよね。

赤いソファやグラスやカップもコメダならではのデザインが描かれたパッケージは可愛さ全開! 空袋も取っておきたくなる可愛さです。 どの子のテーブルにも豆菓子が置いてあって、一緒に食べてるみたいでうれしい〜!

塩気がたまらない豆菓子

コメダ珈琲店でドリンクをオーダーするともらえる豆菓子。これをお家で好きなときに食べられるなんて…サイコ〜!!

塩気がちょうどよくて安定のおいしさ。この香ばしさがコーヒーに合いますよね。

特典のシールも見逃せない!

オリジナル豆菓子の購入するともれなく、ちいかわのシール全3種のデザインのなかからランダムで1枚がもらえます。

筆者がもらったのはこちら。コメダのメニューとちいかわが描かれたデザインはここでしか手に入らないレアなシールです。

オリジナルグッズを当てよう!

オリジナル豆菓子の2つ目の特典、オリジナルグッズが1,000名に当たる2次元コード。コードを読み込んで応募サイトに進むと抽選に参加できます。早速筆者もチャレンジ!

商品はコメダのメニューを食べるちいかわたちが可愛い「ビッグビーズクッション(5名)」、コメダのソファ柄がユニークな「アップリケ付きソファ柄ビッグトート(100名)」、ちいかわのイラストがついた「ちいかわミニダルマグラス(895名)」とどれもファン垂涎の品。

今回は「ちいかわミニダルマグラス」の応募してみます。

当たるかな〜?

残念!! 筆者ははずれてしまいましたがその場で結果がわかるのもなんだか楽しいですよね。

スマホ用壁紙もダウンロードできちゃう

抽選に参加すると3つ目の特典として、オリジナルのスマホ用壁紙がもらえます。筆者も早速ダウンロードしてみました。これはうれしい〜!

おいしい豆菓子とちいかわの世界を存分に楽しめるちいかわコラボの「オリジナル豆菓子」。購入したい人はお早めに〜!

オリジナル豆菓子8個/1セット
450円(税込)
https://www.komeda.co.jp/
※一部キャンぺーンを実施していない店舗あり
※未実施店舗はこちら
※5月17日(水)10時よりコメダ珈琲店公式オンラインショップでもご購入いただけます。

[All photos by Mayumi.W]

https://iemone.jp/article/gourmet/komori_424095/

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.