starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【コンビニ限定】ミスド「チョコファッション」がアイスに!本物と食べ比べてみた


こんにちは。ミスド大好きレモンソーダです。ミスドで人気のドーナツ「チョコファッション」が、まさかのアイスになって登場! 2023年2月20日より「ミスタードーナツ アイスバー」が全国のコンビニ限定で販売されています。見た目と味の両方でチョコファッションを表現したという話題の新商品。本物のチョコファッションと食べ比べてみました。

今年は「チョコファッション」をイメージ!

昨年は「ダブルチョコレート」をイメージしたアイスバーが販売され話題となりましたが、今年はミスドの定番商品「チョコファッション」をイメージ。

全国のコンビニ限定で販売中で、筆者はローソンで購入しました。

ミルクバニラアイスをほんのりビター風味のチョコでハーフコーティング。チョコファッションを思わせるビジュアルですね。

本物の「チョコファッション」と食べ比べ

そのまま食べてもいいのですが、せっかくなので本物のチョコファッションと食べ比べてみます。

ひと口かじってみると、チョコのパリッと食感の後に続き、ミルクバニラアイスの中に入っていたビスケットクランチのほろりとした食感! ドーナツ生地のほろほろ感をほんのり感じます。

チョコのほんのりビターな味わいも似てますね。

チョコファッションを食べて確かめてみると、ドーナツ生地ならではの食感と風味はさすがに本家超えとはなりませんが、味やほのかなドーナツ感はアイスバーでもしっかり楽しめます。また、アイスのミルク感もプラスされているので、よりコクのある味わいが美味。

ちなみに、ドーナツを食べてからアイスバーを食べると、ドーナツのサクもち食感にミルク感がミックスされて、新感覚のチョコファッションに仕上がりますよ♪

コンビニで手軽に楽しめる♪

というわけで、チョコファッション好きはもちろん、アイス好きも楽しめる新作アイスでした。コンビニでGETできる手軽さも◎。興味がある人は、ぜひミスドのドーナツと一緒に食べてみてください! 新たなおいしさに出会えるはず。

商品名:ミスタードーナツ アイスバー
内容量:78ml
参考小売価格:160円(税別)/173円(税込)
発売地区:全国/コンビニエンスストア
https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2023-01-0028

https://iemone.jp/article/gourmet/saya_404085/
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.