starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ガリガリ君のいとこにチョコ出た!「ソフト君伝説のプレミアムチョコ」はシャリむにっと濃厚♪


こんにちは。アイス大好きレモンソーダです。ガリガリ君のいとこ「ソフト君」から、新作チョコ味が登場! 濃厚チョコアイス&シャリっと氷が入った「ソフト君伝説のプレミアムチョコ」が2023年2月14日より全国で販売され、「これは食べたいな」「明日買い足し決定♪」と話題になっています。チョコ好き歓喜間違いなしの味わいを実食レポートでお届け!

ガリガリ君にいとこがいるって、知ってた?

冒頭でもサラッと触れましたが、ソフト君はガリガリ君40周年を迎えた2021年に、約30年ぶりに帰ってきたガリガリ君のいとこ。

2022年12月13日に発売された「ソフト君伝説のプレミアムミルク」も記憶に新しいですが、SNSでは「ガリガリ君っていとこいたんだ笑」「全然知らなかった……」という声もちらほら。皆さんは知ってましたか?

今回登場した「ソフト君伝説のプレミアムチョコ」は、ソフト君第2弾となる新作アイスです。

特徴は、ガリガリ君リッチチョコチョコ(※ラクトアイスグレード)と比較してカカオ分が150%になった、濃厚カカオの味わい。内側の濃厚チョコアイスには細かな氷がミックスされ、その名の通り、ソフトな食感に仕上げられているそうですよ。

シャリ!むに!濃厚!でチョコを堪能

早速いただきます!

しっとりソフトな食感。中のチョコアイスはカカオ強めの濃厚な味わいで、シャリシャリ食感も楽しめます。

さすがはカカオ分150%。甘さとほんのりビターな味に仕上げられたチョコアイスとシャリシャリ氷のコンビネーションは癖になりますね。食べれば食べるほどコクも増してきて、どんどんかじりつきたくなる……!

表面のもちっと、むにっとした食感もまたアクセント。特に寒い冬はこういう柔らかくてしっとり上品な味わいが心地良く感じます。

しっかりみずみずしさもあって、最後まで飽きずに楽しめました。

どこで買える?

「ソフト君伝説のプレミアムチョコ」は、全国のコンビニなどで購入できます。筆者はセブンイレブンで購入。ローソンでも見かけました。

いい意味で期待を裏切らない濃厚チョコの味わいは、チョコ好きならハマるはず。食後のデザートやお風呂上がりのお楽しみにぜひ。

ソフト君伝説のプレミアムチョコ
希望小売価格 :216円(税込)
エネルギー  :214kcal
発売エリア  :全国
https://www.akagi.com/products/garigari/softkun_premium_choco.html

https://iemone.jp/article/gourmet/jun_inaba_403324/
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.