starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【話題の虚無味キャンディを食べてみた】ローソン限定「味のしない飴」って何!?


こんにちは。飴ちゃん大好きレモンソーダです。「カンロ飴」でお馴染みのカンロが開発した「味のしない?飴」が、2022年10月25日からローソン限定で販売されています。SNSでは「マジで虚無」「一定の需要あるやつや」「ちょっとローソン行ってくる!」とバズりにバズっており、これは飴好きとして見過ごせない! ということで、早速実食してみルことに。一体どんな味がするのでしょうか。

SNSで約9万いいね「虚無飴」として話題に

ローソン限定で10月25日(火)から販売されている、カンロ「味のしない?飴」。

これまでさまざまな飴を開発してきたカンロが、「甘いものが苦手」「口寂しいけど、糖質が気になる」「香りを気にせず口を潤したい」といった人に向けて生み出した新商品で、現在はテスト販売とされています。

SNSでは約9万いいねがつくほどのツイートもあり、かなり注目されているのがわかりますよね。

一体どんな味?

1袋には個包装の飴が6個入っていました。

見た目はこんな感じ。半透明で特に香りもありません。

食べてみると、あれ?ほんのり甘いかも? 口の周りについた砂糖を舐めたときのような、ほんのり小さな甘みを感じます。

ただ、その後は本当に無味。さっきの甘さは気のせい?と思ってしまうような、甘いのか無味なのかわからなくなってくる状態で、味のしない飴が溶けていく感覚だけが残りました。これは不思議……。

原材料を見てみると、食物繊維とエリスリトールという糖質が含まれていました。若干感じた甘さはここから来ているようです。

意外と癖になるかも?

結果、虚無飴というよりはほんのり甘い飴でしたが、これまでにない斬新な切り口で、ダイエット中の口寂しいときや仕事中のおやつなど、一定のニーズはありそうです。

カンロ「味のしない?飴」は、現在ローソン限定でテスト販売中。通常販売して欲しいという声も多く上がってい他ので、やはり人気となりそうですね。

カンロ 味のしない?飴 24g
ローソン標準価格189円(税込)
カロリー1粒(3.4g)当り3.1kcal
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/
※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。

[All photos by レモンソーダ]

https://iemone.jp/article/gourmet/iemone_editors_373996/
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.