starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ドーナツ実食ルポ】カルディでじわじわ人気の「マラサダ」を食べてみた!


近頃、再注目されている「ドーナツ」。日本でも以前からドーナツを扱っているお店は多くありましたが、最近は新しいお店があちこちにオープンしていますよね。この連載では、いま話題のドーナツを実食レポートで紹介! 今回はカルディの「マラサダ」を紹介します!
【ドーナツ実食ルポ】レンチンでふわふわドーナツに!カルディの「マラサダ」を食べてみた!

>>>【カルディ購入品ルポ】電子レンジ3分でマーラーカオ!できたてホカホカのふわもち食感「レンジで馬拉糕!」

ハワイのドーナツ「マラサダ」

ハワイのドーナツ「マラサダ」

国内のこだわりの商品や輸入食材など、さまざまな商品を取り扱っている「カルディ」。今回はハワイのドーナツ「マラサダ」を購入しました。

「カルディ」のマラサダは、冷凍で販売されています

カルディのマラサダは冷凍で販売されています。ハワイっぽいフォントで「Malasada」とプリントされているのが可愛い。

解凍の仕方は、裏面にプリントされています

裏面には解凍方法が記載されていました。

レンチンで50秒!

袋から出してお皿に置いて500Wで50秒レンチン

早速レンチンしてみましょう。袋から出し、お皿に置いて500Wで50秒温めます。

あっという間にマラサダの出来上がり

あっという間にマラサダのできあがりです。めちゃくちゃ簡単♪

マラサダのサイズは、幅約6.5cm厚さ約4.5cm。食べやすい大きさ

サイズは幅約6.5cm・厚さ約4.5cm。食べやすい大きさです。

ドーナツの周りにはグラニュー糖がまぶされています

ドーナツの周りにはグラニュー糖がまぶされていますが、熱を加えたので生地にしっとり染み込んでいます。

イフが入らなかったので、手でちぎってみました

半分に切ろうと思いましたが、やわらかくてナイフが入らなかったので、手でちぎってみることに。

中はかなりふんわりしています

中は黄色くて、かなりふんわりしています。おいしそう〜〜〜!

熱々ふわふわのマラサダが食べられる!

熱々ふわふわのマラサダが食べられる!

一口食べてみると、ふわっふわ! レンチンでできあがったとは思えないほどのふんわり感。そして、パサパサ感もなく、しっとりしています。砂糖がしっかり生地に染み込んでいて、揚げたてのドーナツとは違うおいしさがありました。大きすぎないサイズなので、1個まるまる食べてもそんなに罪悪感を感じません。

「マラサダ」は実店舗のみの販売!

「マラサダ」は実店舗のみの販売

マラサダは、カルディの実店舗のみで販売。通信販売はないので注意してくださいね。また、冷凍食品になるので持ち帰りの際は気をつけて。

ふわふわのカルディの「マラサダ」。密かに人気だそうですので、店舗で見つけたらぜひお買い求めくださいね〜。

マラサダ
税込 180円
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996940200

カルディ ルミネ新宿1店
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1  B2F
営業時間:​​月-日 10:00~22:00
公式サイト:https://www.kaldi.co.jp/

[All Photos By Kaori Simon]

https://iemone.jp/article/gourmet/iemone_editors_13780/
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.