starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「むっちり・刺激・ゴリゴリ」の3種類のグミを1袋で!?カバヤ「ゴリむち3」を食べてみた


プリプリムチムチという噛みごたえのある食感と、フルーツやジュースなど様々な味の豊富さで人気のお菓子「グミ」。食べ応えがあるので、口寂しい時のお供にもなることも。この連載では、種類豊富なグミの中から気になるグミを紹介していきます。今回はカバヤの「ゴリむち3」を紹介します!
【グミ実食ルポ】3つの食感を楽しめるコーラ味のグミ、カバヤ「ゴリむち3」

>>>【2022年最新版】おすすめ和菓子17選|人気和菓子屋やコンビニ・お取り寄せも

3つの異なる食感が楽しめる「ゴリむち3」

3つの異なる食感が楽しめる「ゴリむち3」

「ゴリむち3」は、お菓子メーカー「カバヤ」が販売する、食感の異なる3種類のハードグミがアソートされたコーラ味のグミ。ゴリラのイラストが描かれたインパクト大なパッケージが目印です。

「ゴリかたむち」というコピーがじわじわ来ます

「ゴリかたむち」というコピーがじわじわ来ます。マッチョなゴリラのイラストも、なんとも言えない!

グミは、スパイシーなクラフトコーラの味わいの「むっちりコーラ」、サワーパウダーが効いた酸っぱい味わいの「刺激コーラ」、ざらめがアクセントの甘めの味わいの「ゴリゴリコーラ」の3種類

袋の裏面には、3つのグミについての説明が。スパイシーなクラフトコーラの味わいの「むっちりコーラ」、サワーパウダーが効いた酸っぱい味わいの「刺激コーラ」、ざらめがアクセントの甘めの味わいの「ゴリゴリコーラ」の3種類とのこと。

形も色も3種3様のコーラグミ

袋を開けると、コーラの香りが漂います中からは小粒のカップ型のグミがコロコロと登場

袋を開けると、コーラの香りが漂います。思わず飲みたくなってしまう香りです。中からは小粒のカップ型のグミがコロコロと登場しました。

形も色も3種3様のコーラグミ

3種類のグミは見た目もすぐわかるくらい違います。左から、「むっちりコーラ」、「刺激コーラ」、「ゴリゴリコーラ」になります。

強い歯ごたえの3種のハードグミ

まずは「むっちりグミ」から

早速、実食してみましょう!

まずは「むっちりコーラ」から。食べてみると、かなりグニグニかたい感じです。見た目にはやわらかそうですが、かなりの歯ごたえ。コーラの風味はしっかりしていて、よく食べるお菓子のコーラ味といえばわかりやすいかもしれません。ベーシックなグミでした。

続いて「刺激グミ」

続いて「刺激コーラ」。グミは最初の「むっちりコーラ」と同じ食感です。外側には酸っぱいサワーパウダーがまぶされているということでしたが、思ったよりも酸っぱくありませんでした。酸っぱさとコーラの甘さの相性がいいですね。

後は「ゴリゴリグミ」

最後は「ゴリゴリコーラ」。名前の通り、ゴツイ見た目のコーラグミです。グミのかたさはほかの2つと同じくらい。まわりのざらめの食感がアクセントになっていました。甘いのもコーラの味とも相性はばっちりです。

コーラ好きなら「ゴリむち3」を食べてみて!

コーラ好きなら「ゴリむち3」を食べてみて!

「ゴリむち3」はコンビニやスーパー、ドラッグストアなどで購入をすることができます。また、量販店や楽天、Amazonなどのオンラインサイトなどでも販売されていますが、単品では難しいようです。

コーラ好きな方ならしっかりコーラの味がする「ゴリむち3」は、きっと気に入っていただけると思います。ぜひお試しください!

ゴリむち3
参考価格:税込 128円
https://www.kabaya.co.jp/catalog/gummy/3154.html

[All Photos By Kaori Simon]

https://iemone.jp/article/gourmet/iemone_editors_283373/
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.