starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【シャトレーゼ新作速報】きらめく七夕スイーツ☆「七夕 かなえぼし/おもいぼし」を食べてみたよ


7月7日は七夕! 織姫と彦星が1年に1度だけ天の川を渡って会える特別な日です。シャトレーゼでは、本日2022年6月17日より期間限定で七夕スイーツが販売となりました。「七夕 かなえぼし」と「七夕 おもいぼし」は、織姫と彦星をイメージした可愛いカップデザートです。気になる新作スイーツを早速紹介していきます!
シャトレーゼ 七夕スイーツ 七夕かなえぼし 七夕おもいぼし

>>>【キルフェボン】七夕仕様の星形タルトがキラキラ可愛い♪

織姫と彦星をイメージ!シャトレーゼ「七夕スイーツ」

季節のイベントごとに登場するシャトレーゼの期間限定スイーツ。今回は、織姫と彦星をイメージした可愛い七夕スイーツが登場しましたよ! 2022年6月17日(金)から七夕の7月7日(木)までの期間限定商品です。発売日初日に早速シャトレーゼへ行ってきたので、実食ルポでじっくりと紹介していきます!

2つを並べてみると、なんとも涼しげ! 最近すっかり蒸し暑くなってきたので、こんな爽やかなスイーツが恋しくなってきますよね。

ハイビスカス&練乳「七夕 かなえぼし」

最初に紹介するのは、赤い衣をまとった織姫をイメージして作られた「七夕 かなえぼし」。このキレイな赤は、ハイビスカスの色なのだそう。ナパージュで模様をつけたカップに練乳クリームを入れ、ハイビスカスゼリーを重ねています。

ハイビスカスゼリーは2種類入っていて、それぞれ違った食感。ハイビスカスの爽やかな甘酸っぱさが夏にぴったり~!

この赤い実はレッドカラント。キュンとした酸っぱさがアクセントになっています。

ゼリーの下には、ふんわりとした甘さの練乳クリームがたっぷり! 上のゼリーはスッキリ爽やか、下のクリームは甘めと、味に変化があっていいですね。

さらに、シロップ漬けしたナタデココも入っています。どこを食べても異なる食感と味わいが楽しめる、大満足なカップデザートでした。

バタフライピー&ヨーグルト「七夕 おもいぼし」

続いては、青紫色の衣をまとった彦星をイメージして作られた「七夕 おもいぼし」。緑色のナパージュで模様をつけたカップにヨーグルトクリームを入れ、バタフライピーゼリーを重ねています。バタフライピーゼリーの鮮やかな青紫色が、まるでアジサイのよう。

見てください、この透き通るような美しい青紫色! 食感の異なる2種類のバタフライピーゼリーです。

そしてゼリーの中には、シロップ漬けしたパインが。フルーツが入っていると、自然とテンションが上がってしまいます。

ヨーグルトクリームは甘めで、ほんのりとした酸味も感じられます。

シロップ漬けしたアロエも入っていました! なめらかなクリームの中で、食感のアクセントになっていますよ。

甘めのヨーグルトクリームと爽やかなバタフライピーゼリーの相性も抜群で、気付けば一瞬で完食してしまっていました。見て食べて楽しめるスイーツとは、まさにこれです!

今年の七夕には、どんな願いごとをしますか? スイーツを食べながら、ゆっくりと考えてみるのもいいですね。

見て食べて楽しめる七夕スイーツ

ハイビスカスゼリー&練乳クリームの「七夕 かなえぼし」とバタフライピーゼリー&ヨーグルトクリームの「七夕 おもいぼし」。見て食べて楽しめる、爽やかなカップデザートです。七夕までの期間限定商品となっているので、この機会をお見逃しなく!

七夕 かなえぼし/七夕 おもいぼし
価格:各324円(税込)
販売期間:6月17日(金)~7月7日(木)
https://www.chateraise.co.jp/campaign/20220707

※一部の店舗において価格が異なる場合がございます。
※店舗でのご予約は2日前、一部商品につきましてはさらにお時間をいただく場合がございますのでお早めにご予約ください。
※発売日は店舗により異なる場合がございます。
※地域や店舗により取り扱いのない商品がございます。
※充分な品揃えをこころがけておりますが、万一品切れの際はご容赦下さい。
※商品の内容やデザイン、包装パッケージ等が多少変更する場合がございます。また、地域により商品の内容が異なる場合がございます。

[All Photos by Jun Inaba]

https://iemone.jp/article/gourmet/iemone_editors_162823/
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.