starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【マウスパッド】プロゲーマーたち声から誕生した「エイムパッド」のこだわりがすごい!


「マウスを大きく動かしてもストレスなくプレーできるようにしてほしい」というプロゲーマーたちの声から、新しいマウスパッドが新登場。XLサイズのゲーミングパッドとしては最大級の滑走面で、日本の気候環境やプレイヤーのプレイ環境にもしっかり配慮したデザインに。長時間安定したマウス操作ができる表面加工もされたという、こだわりのマウスパッド「エイムパッド (コントロールタイプ XLサイズ)」にご注目を!
[toc class="box box_cts"]

日本発ゲーミングブランドが開発したマウスパッド「エイムパッド」

プロプレイヤーやユーザーの声に向き合い、デバイスを開発・販売する日本発のゲーミングブランド「A5」から、こだわりのマウスパッド「エイムパッド (コントロールタイプ XLサイズ)」が新登場。

大きくマウスを動かしてもストレスなくプレーできるよう、XLサイズのゲーミングパッドとしては最大級の滑走面のサイズ(横450mm 縦500mm)を実現。日本の気候環境やプレイヤーのプレイ環境も配慮され、長時間安定したマウス操作ができるよう表面加工されています。

こだわりの特徴とは?

「本気で遊ぶを徹底サポート」を徹底しようと、プロゲーマー達からの「声」を丁寧に汲み取り完成したという新商品「エイムパッド (コントロールタイプ XLサイズ)」。そのこだわりの特徴をチェックしていきましょう。

よく滑るのにしっかりと止まる「滑走面」

エイムパッドの滑走面は、国産のアムンゼン織りポリエステル素材。精密で安定した製織りが、マウスの自然でノンストレスな滑りとしっかりしたストッピングという相反する要求をサポートしてくれます。

安定した操作をサポートする「平面処理」

布製マウスパッドは通常、滑走面・クッション面・グリップ面の3層構造になっており、その3層を密着させるために、液体接着素材を使用することが一般的。ただ液体接着剤の場合は、塗りムラが発生することでの僅かな歪みが懸念されるそう。

そこでエイムパッドは、歪みのない平面を保つため、シート状の平面接着素材を採用。高圧縮での平面安定処理をすることで、安定した操作と正確なトラッキングをサポートしてくれます。

コントロール性と耐水性を同時にバランスよく高める「撥水加工」

長時間にわたるゲームの場合、高温多湿な環境下やゲームプレイによるプレイ中の汗などが、操作の不安定さを引き起こす要因に。エイムパッドは長時間でも安定してプレイできるように、コントロール性と耐水性を同時にバランスよく高めるための表面加工が施されています。

この2つのベストバランスがプレイヤーの要求を満たす自然な滑り出しと安定した確実な制動性の両方を実現してくれるのだそうですよ。

腕や手首でのプレイでもストレスを感じにくい「サイズと厚み」

マウスでのゲームプレイには、手首・腕・肘のそれぞれを軸にしてプレイするゲームスタイルへ大別されます。エイムパッドはゲームそれぞれのプレイスタイルをカバーするXLサイズ。肘から手のひらまですっぽりマウスパッド面へ収まり、マウスを大きく動かすプレイスタイルでも安心して利用できます。

製品の厚みは、3mmという薄さに程よいクッション性を与えることで、腕や手首でのプレイでもストレスを感じにくい設計に。

安定したマウス操作をサポートする「エッジの製法」

マウスでのゲームプレイは、時に左右に大きくマウスを動かす場面も。エッジにマウスが被ってしまい、その結果マウスパッド本体がずれて操作性が落ちるなど、不安定になってしまうことがあるという声も多数あったといいます。

そんな不満を解消するために、独自の製法でエッジの隆起が抑えられています。エイムパッドのエッジ部分は通常の2倍の工程をかけ、ほつれを防ぐスティッチ加工が施されました。この加工によって、エッジにマウスが被った際の引っ掛かりを防ぎ、安定したマウス操作が可能に。

パットをずれにくくする「裏面処理」

エイムパッドの裏面は滑りやすいデスクでもしっかりグリップする天然ゴム製。木製天板のような滑りやすいテーブルなどで力の入るマウス操作をしても、パッドがずれることなく安定したプレイが楽しめるはずですよ。

公式サイトやAmazonで販売中

「エイムパッド (コントロールタイプ XLサイズ)」は、A5公式オンラインストアのほか、Amazonでも販売中。使いやすさにこだわって開発されたマウスパッドに興味のある人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

名称 :エイムパッド (コントロールタイプ XLサイズ)
主素材:ポリエステル、ウレタン、天然ゴム
サイズ:縦450mm 横500mm 厚さ3mm
色  :黒
内容物:ゲーミングマウスパッド本体
【販売サイト】
A5公式オンラインストア: https://www.a5onlinestore.com/
Amazonストア     : https://amzn.to/34BAczY
Amazon製品URL    : https://amzn.to/3WPpNv4
【販売スケジュール詳細】
商品名 :エイムパッド (コントロールタイプ XLサイズ)
販売価格:オープン価格
販売日 :2023年2月10日

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.