プルマン東京田町は9月1日〜11月30日、「秋のアフタヌーンティー」および秋の新作ケーキを提供する。
【写真】「プルマン東京田町」秋のアフタヌーンティーおよびケーキの他イメージ13枚はこちら今秋のスイーツセレクションでは、和栗と西洋栗の2種類の違いを楽しめるスイーツが登場。「和栗とバイマックルのケーキ」は、香り高く、ほくほくとした国産和栗の贅沢な風味と、ミルクチョコやヘーゼルナッツの組み合わせが好相性。東南アジアのハーブ「バイマックル」の、蜜柑のような爽やかな香りがアクセントになっている。
「洋栗のパンナコッタ」は一般的にマロンと呼ばれ、甘み際立つ西洋栗をたっぷりと使った、とろけるような口どけ。紅葉を模したラングドシャとともに。西洋栗と国産の花豆を合わせた「洋栗と花豆のケーク」は、好みの紅茶と合わせ、まろやかな味わいを楽しめる。
巨峰をたっぷり使った「巨峰のヴァシュラン」のサクッとしたカシスメレンゲには、紫蘇のアクセントが。「林檎のタルトタタン」は軽い食感のタルトと合わせたサワークリームの心地よい酸味が、旬のリンゴの甘さを一層引き出す。
なお、10月25日~ 10月31日の期間は「ハロウィンアフタヌーンティー」の提供となる。
期間中は新作ケーキも販売。「和栗のモンブラン」はなめらかな口溶けで、甘さと風味のバランスがとれた栗のペーストがクリームと調和する。
【プルマン東京田町】
住所:東京都港区芝浦3-1-21
電話:03-6400-5855(代表)
【関連記事】
千代田区:ホテルニューオータニ、栗とぶどうのアフタヌーンティーを9月1日より3ヶ月間販売
グランドニッコー東京 台場:The Grill on 30th「秋のプリフィックスランチ」9月1日より展開
川崎:福岡県産いちじく「博多とよみつひめ」使った 「博多とよみつひめのパフェ」