台湾発の全国カフェチェーン「ゴンチャ」は8月8日より、クルー(アルバイト)企画によるドリンクメニューの頂点を決める大会「ゴンチャ クルーチャンピオンシップ2024」を開催。全国のゴンチャクルーたちから寄せられた約200件のアイデアの中から見事勝ち残った西の代表「洋梨ベリー」、東の代表「ブルーハワイ」を期間限定販売する。
【関連写真】「洋梨ベリー」および「ブルーハワイ」のドリンク、他イメージ4枚はこちら西代表が展開するのは、イオンモール各務原店のクルー(OG)が企画した洋梨、ラズベリー、アールグレイティーを合わせた「洋梨ベリー ミルクティー」。華やかなアールグレイティーに、みずみずしい洋梨ゼリーと甘酸っぱいラズベリーソースを合わせ、まるでデザートのような1杯に仕上げた。価格は税込み650円(Mサイズのみ提供)。
西代表が展開するもう1杯は、「洋梨ベリー フローズンティー」。みずみずしい洋梨ゼリーと甘酸っぱいラズベリーソースをアールグレイティーに合わせたなめらかな食感のフローズンティー。甘味と酸味のバランスにこだわり、食材の組み合わせが織りなすスイーツ感覚に注目。価格は税込み680円(Mサイズのみ提供)。
東代表は、渋谷スペイン坂店のクルーが企画した、ブルーハワイのドリンク2種。「ブルーハワイ ミルクティー」は、青空のような色合いが斬新なデザートティー。すっきりとした風味の阿里山ウーロンティーに、ほんのりオレンジやライムが香るオリジナルのブルーハワイソースを合わせ、ぷるぷるのブルーハワイゼリーもトッピング。南国気分を味わえる爽やかな1杯に。価格は税込み650円(Mサイズのみ提供)。
「ブルーハワイ フローズンティー」は、フルーティーなブルーハワイソースとぷるぷるのブルーハワイゼリーを、すっきりとした阿里山ウーロンティーに合わせ、フローズンティーに仕上げた。真夏の空のような青色を取り入れたフローズンティーは、味だけでなく見た目も爽やか。価格は税込み680円(Mサイズのみ提供)。
なお8月1日より、アルシェ大宮店、ららぽーと豊洲店にて先行販売。カスタマイズは、いずれのドリンクも追加トッピング1つまで可能。
【関連記事】
ゴンチャ:「サクサク チョコミルク」&「抹茶ミルクティー」7月25日販売開始
ゴンチャ:広島金座街店、8月1日オープン 全国160店舗規模に拡大
ゴンチャ:横浜ビブレ店&則武新町店、7月12日同時オープン