starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【スキレットでつくる】さっぱり塩だれ豚バラきゅうり炒め


「ビール女子」読者の皆さま、こんにちは。YouTubeチャンネル「ufufuworld」のrameです!

梅雨が明けて、本格的な暑さが続く日々になりました。お天気のすぐれない日から、急な気候の変化にびっくりしてしまいますね。

体調を崩さないように、夏を乗り切っていきましょう!


今回も、カンタンおいしいおつまみレシピのご紹介です!

うふふな時間をあなたにも。

今日のビールはこちら

ヨロッコビール『リベレイションピルス

神奈川県逗子市にあるブルワリーのジャーマンスタイルのピルスナーをチョイス。クラシックなラベルの可愛さがたまりません。。

お店のPOPに「正統派ピルスナー!ごくごく飲める!」と書いてあったので楽しみです!


3ステップでつくる「さっぱり塩だれ豚バラきゅうり炒め」


今回は、スキレットを使って「さっぱり塩だれ豚バラきゅうり炒め」をつくります!



▽用意する食材
〜材料〜
豚バラ肉 150g
きゅうり 1本

【塩ダレ】
酢 大さじ1
ごま油 小さじ1
塩 小さじ1/2
ブラックペッパー 適量

▽用意する道具
〜道具〜
シングルバーナー
スキレット
キャンプ道具をお持ちでなければ、いつものキッチン道具でも代用できます!


それでは調理して行きましょう〜!


【1】塩ダレを全て合わせる。豚肉を半分にカットする。きゅうりは半分にカットし、袋に入れ、手で押しつぶす。


【2】スキレットに豚肉を入れ、色が変わるまで3分ほど加熱する。


【3】色が変わったら、きゅうり、塩ダレを加えて軽く混ぜ合わせる。お好みで、白ゴマ、七味唐辛子をかけて。


さっと炒め合わせたら完成!あつあつのままいただきましょう〜!



おつまみのお味は?


お酢を多めにした塩ダレで、さっぱりしています!豚バラ肉の脂がジューシーで、タレと合わさってコクうま。

さっと火が通ったきゅうりもシャキシャキとした食感で、食べ応えばっちり。一本まるごとペロリと食べれてしまいます。

スキレットに余った塩だれも旨味たっぷりで思わず飲み干したくなっちゃう。


とっても綺麗な黄金色のビール。麦芽のコクのある苦みがありますが、すっきりとした飲み心地で軽やかです。スーッとした独特の爽やかさがあって、ごくごくと飲み干せてしまいます。


今回は、さっぱり塩ダレの豚バラきゅうり炒めのご紹介でした!

調理も億劫になってくる夏にぴったりな、簡単に美味しくできるレシピなので、キャンプでも、おうちでもおすすめですよ◎皆さんもぜひ、お気に入りのビールとキャンプグッズで楽しんでみてくださいね。

次回もお楽しみに!


「ビール女子レシピ本」にソロキャンプを楽しむためのヒントを掲載!


3月23日(水)に発売された「淡交ムック ビール女子 伝授! クラフトビールのためのペアリングレシピ」に、“rame×「SORACHI1984」”のコラボレーションコラムが掲載されます!

「淡交ムック ビール女子 伝授! クラフトビールのためのペアリングレシピ」は、「ビール女子」による、待望のクラフトビール用おつまみレシピブック。全17種類のビアスタイル(ビールの種類)に合わせて、さっぱりした低カロリーなおつまみや、おかずにもなる食べごたえたっぷりの肉料理など、人気ペアリングレシピ72品を紹介しています。

本に掲載のコラムでは、今回の記事でも使用した万能キャンプ道具「メスティン」を使い、「SORACHI1984」片手に楽しめるソロキャンプのヒントをご紹介しています。

ぜひお手に取って、ビール×キャンプごはんのたのしみ方を見つけてみてください!


Amazonで購入する!


【合わせて読みたい】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.