starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ホットサンドメーカーでおうち冬キャンプ気分!ちょい足しでビールに合うホットサンド


ビール女子読者の皆様、こんにちは。YouTubeチャンネル「ufufuworld」のrameです!

新年明けましておめでとうございます〜!

2022年も、おうちで楽しめる気軽なキャンプおつまみとビールの紹介をしていきます!


寒さが厳しくなってきたので、冬キャンプの装備が無くて出かけられなくても、今あるグッズをおうちで使ってビールタイムを楽しみましょう♩


今回は、「ちょい足しでビールに合うホットサンド」のご紹介です!

キャンプでつくるホットサンドも、そのままおつまみになる缶詰“缶つま”を使えば美味しく簡単につくれちゃいます◎

うふふな時間をあなたにも。

今日のビールはこちら


『LIGHT SPEED』/BREWDOG

今回は、グリーンの綺麗な色の缶に惹かれて、スコットランドにあるブルワリーのヘイジーIPAをチョイスしました。

パッケージをよくみてみると、1缶あたりなんと95キロカロリーなんだそう!ぐびぐびと飲めそうな軽やかさが期待できます♩

3ステップでつくる「ちょい足しホットサンド」


今回は、個人的キャンプ必需品のホットサンドメーカーを使った、「ちょい足しホットサンド」をつくります♩



▽用意する食材

〜材料〜

K&K 缶つま ホットサンドの具 チキンマヨネーズ味 1缶

食パン6枚切り 2枚

スライスチーズ 1枚

カレー粉 小さじ1/4

バター 5g


▽用意する道具

〜道具〜

シングルバーナー

ホットサンドメーカー

キャンプ道具をお持ちでなければ、カセットコンロでも代用できます!

それでは調理して行きましょう〜!


【1】ホットサンドメーカーを温めて、バターを溶かす。



【2】食パンの上に、「K&K缶つま ホットサンドの具 チキンマヨネーズ味」を乗せる。その上にカレー粉、チーズを乗せて、食パンでサンドする。



【3】中火で3分ほど片面ずつ焼いて行く。しっかり取っ手を握って、パンをサンドする。


両面焦げ目がついたら完成!

今日のおつまみのお味は?


ホットサンドメーカーでつくるサンドイッチは、パンの耳はカリッと、中はフワッとしていてとってもおいしいです!

チキンマヨネーズ味は、味付けがしっかりしていて、具材の中にじゃがいもも入っているのでカレーとチーズがよく合います♩


スパイシーさをプラスすることでビールもごくごく進みます〜◎

ライトスピードIPAは、ローカロリーとは言えしっかりとしたフルーティーさがあって、飲みごたえ抜群です!

苦みは少ないですが、フルーティーな香りを感じるホップがふんだんに使われているので、スパイシーなホットサンドとも相性がよく、飲みやすいですね◎


ほかほか出来立てのおつまみを食べながらビールを飲む時間は至福のひと時です。皆さんもぜひ、お気に入りのビールとキャンプグッズで楽しんでみてくださいね。


次回もお楽しみに!

【合わせて読みたい】
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.