starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ツナとチーズのかぼちゃもち




ツナ チーズ かぼちゃ おつまみレシピ ビール


オシャレなビール女子達は『かぼちゃもち』って知ってる?素朴なおやつのイメージだけれど、塩っぱいフィリングを入れて焼き上げればポーターやスタウトの黒ビールがすすむ立派なおつまみに♪焼きたてはふんわりもちもち、冷めても『プロセスチーズ』のしっかりとした塩味が効いて美味しい!かぼちゃの美味しい今の時期にぜひ作ってみて。






材料



<8個分>



カボチャ

1/4個(300g)



プロセスチーズ

30g



ツナ(缶)

50g



片栗粉

大さじ2



サラダ油

大さじ2



マヨネーズ

適量




作り方


Step1



カボチャはひと口大に切って耐熱皿にのせ、ふんわりとラップをかけてレンジで5分加熱する。柔らかくなったら皮を取り除き、ボウルに入れてマッシャーで潰し片栗粉を入れてよくまぜる。


Step2



Step1の生地を8等分にして丸め、手のひらで平たくつぶす。ツナとプロセスチーズを1/8量ずつのせて具がはみ出さないように包みこむ。同様に8個作る。


Step3



フライパンにサラダ油を入れ弱〜中火で温め、両面に焼き色が付くまでじっくりと焼く。器に盛り付けてマヨネーズを添える。






Point



※カボチャによって水分量がかなり違うので片栗粉の量は加減しましょう。目安はボソボソにならずかつやわらか過ぎずに具がしっかりと包めるかたさです。
※火が通りづらいので生地は厚すぎないようにしましょう。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.