『プロセカ』9月30日で祝2周年!カラフェスと周年イベントを徹底予想!

『プロジェクトセカイ』では、9月末に2周年イベントが開催される可能性が高いです。今回は去年の情報から2周年イベントの内容を予想していきます。カラフェス実装メンバーイベント内容が気になる方は、ぜひ最後までご覧ください!
『プロセカ』は9月30日で2周年!
『プロジェクトセカイ(プロセカ)』は2022年9月30日をもってリリースから2年が経過します。そこで、昨年と同様に2022年も周年を記念してイベント開催が行われる可能性が高いです。
また、1年の中でも最もゲームが盛り上がるタイミングでもあるため、今回は2周年で実装されるイベントやカラフェスメンバーを徹底予想!
2周年イベントでどんなイベントが開催されるのか、昨年はどうだったのか、カラフェスは誰が実装されるのか、など気になる方はぜひ最後まで読んでいってください!
無料10連ガチャの開催は可能性大
昨年の1周年イベントや年末年始など、要所で開催されている無料10連ガチャ。2周年イベントでも開催される可能性は非常に高いでしょう。
また、毎回7枚の無料10連ガチャチケットが配布されているため、今回も7日間ログインで合計7枚のガチャチケットが配布されることになると予想できます。
無料10連ガチャは筆者の体感やSNS上での情報でも、星4の排出率が比較的高いと噂されているため、必ず期間中は毎日ログインしてチケットだけでも入手するようにしましょう!
カバー楽曲・オリジナル楽曲毎日追加
楽曲の毎日追加も年末年始と周年イベントの恒例行事となっています。2周年イベントでも楽曲の毎日追加は開催される可能性が高いです。
これまでの実装事例から考えると、オリジナル書き下ろし楽曲が1曲とカバー楽曲が12曲程度と予想できます。
また、毎回大人気ボカロ曲が実装されるのも定番となっているため、2周年では「
脳漿炸裂ガール
」や「
DAYBREAK FRONTLINE
」といったユーザーからの支持が高い楽曲が追加されるのではないでしょうか!
2周年記念カラフェスも開催される!?
現在カラフェスは約3ヶ月周期で開催されており、昨年も1周年記念でカラフェスが開催されていることから今年も開催される可能性は非常に高いです。
また、昨年と同様に、今年も期間限定イベントとの同時実装で計5人のメンバーが星4として実装されることになるでしょう!
これまでのカラフェス
これまで実装されたメンバー
2021年3月
2021年6月
宵崎 奏
朝比奈 まふゆ
桐谷 遥
桃井 愛莉
2021年9月
2022年12月
初音 ミク
星乃 一歌
神代類
草薙寧々
2022年3月
2022年6月
白石杏
青柳冬弥
花里みのり
日野森志歩
前回のカラフェスで全てのユニットがカラフェス限定メンバーとして実装されました。
残っているのはバーチャルシンガーのメンバーですが、2022年3月の1.5周年イベントの際に期間限定メンバーとして実装されたため、実質的に一周したことになります。
次回のカラフェスでは、どのユニットから限定メンバーが実装されるのか予想していきましょう!
次回カラフェスで実装されるユニットはニーゴが濃厚
次回のカラフェスで実装されるユニットは『25時、ナイトコードで。(ニーゴ)』の可能性が高いです。
前回のカラフェスはレオニードのメンバーが実装されたことで、周期で実装グループが決まっているわけではないことが判明しました。
しかし、直近の箱イベの開催状況や星4の実装数を考えると、今回はニーゴになる可能性が高いと予想できます。

実装されるメンバーは誰?

暁山瑞希
東雲絵名
次に星4として実装されるメンバーですが、「暁山瑞希」と「東雲絵名」でほぼ確定でしょう。
前回カラフェス限定としてニーゴが実装された際には「宵崎奏」と「朝比奈まふゆ」が実装されました。ニーゴのメンバーは4人なので、必然的に残り2人が実装される可能性が高いです。
こはね+VS枠の可能性もある
現在各グループの主人公キャラの中で「星乃一歌」と「宵崎奏」がカラフェス限定として実装されています。
また、主人公キャラの星4実装数は「小豆沢こはね」と「花里みのり」が8枚で、それ以外のキャラが9枚となっています。
これまでのイベント周期や実装状況を考慮すると、実装数が最も少なく、直近で星4の実装がない「小豆沢こはね」がカラフェスメンバーとして実装される可能性があります!
また、他グループのメンバーがカラフェスで同時実装された実績がないことから、もう1枚はVS枠の誰かになる可能性が高いでしょう。
プロセカってどんなゲーム?
プロジェクトセカイとは、ボーカロイド楽曲を使用したリズムゲームです。
初音ミクや巡音ルカをはじめとしたバーチャルシンガーとオリジナルキャラクターがボーカロイド曲を歌いながらダンスする3D映像が楽しめることも魅力の1つ。
さらに、全国のプレイヤーとリアルタイムで一緒に楽しめる「バーチャルライブ」では、現実のライブのような臨場感を楽しむことができます。
オリジナルキャラクターたちとバーチャルシンガーたちが織りなすストーリーも感動すること必至ですので、プロセカをプレイする際には必ず読んでみてください!
  • プロセカ攻略Wikiはこちら
  • プロセカのゲーム情報
    タイトル
    プロジェクトセカイ カラフルステージ
    対応OS
    iOS/Android
    リリース日
    2020年内
    ジャンル
    リズムゲーム
    運営会社
    SEGA
    公式サイト
    https://pjsekai.sega.jp/
    情報提供元:
  • Gamerch
  • 記事名:「
  • 『プロセカ』9月30日で祝2周年!カラフェスと周年イベントを徹底予想!
  • The post
  • 『プロセカ』9月30日で祝2周年!カラフェスと周年イベントを徹底予想!
  • first appeared on
  • StartHome
  • .

    Yahoo!で調べてみよう

      Loading...