スメールの実装が近い『原神』判明している情報をまとめてみた!

スメールの実装が近い『原神』判明している情報をまとめ!新マップや新キャラ、草神の考察などスメールに関する情報をまとめていますのでぜひご覧ください!
※本記事は公式から発表があった情報を元に考察/予想をまとめています。
スメールはいつ実装される?
稲妻の次の舞台になるであろうスメールは
理由として2.8時点でスメールの情報が多く公開されていることや、スメール以外で新キャラの情報がない事が挙げられます。
さらに直近のイベント「サマータイムオデッセイ」にてスメールへの伏線があったことから、スメールの実装は目前でしょう。
また、次のバージョンの実装は現在のガチャ終了と共に来る可能性が高いことから
スメールは草元素の国、知識の国
木が生い茂るエリアと砂漠のエリアがある
スメールは草元素の国であるため、草が多い木が生い茂るエリアがあります。このエリアではキノコンや草スライムといった草元素のエネミーが多く登場すると思われます。
一方で木が一切ない、広大な砂漠のエリアもあります。砂漠のエリアには遺跡やピラミッドのようなものもあり、魔人任務や世界任務にて探索することになりそうです。
新たな敵も登場
スメールではこれまでに登場していない新たな敵も登場します。
画像に映っている敵はどちらもかなり大きく、精鋭キャラとして追加される可能性が高そうです。
画像の敵以外にも、草元素のキャラやこれまでにいなかった元素のキノコンなども新登場します。
フィールドボスも追加
動画では爆炎樹や急氷樹と同じシリーズであるボスが登場しており、攻撃や見た目的に岩元素の樹である可能性が高そうです。
その他、動画には登場していないものの、草元素キャラの素材になる草元素のボスも1,2体新たに登場するでしょう。
スメールと共に草元素キャラが実装
スメールは草元素の国という事で、スメール実装と共に草元素キャラが実装されます。
また、草元素の実装に伴い、草元素に関連する元素反応も新たに登場します。
元素反応は
・追加で他の元素を付与するのが強力
 ↳+炎付与で種が爆発
 ↳+雷付与で敵に追撃
・なにかしらのデバフがありそう
現在判明しているスメールの新キャラ
スメールの情報公開と共に、スメールで新たに登場するキャラクターの情報判明しました。
どのキャラもこれまでの国同様、ストーリーに関わってくる重要なキャラである可能性が高そうです。
・武器は片手剣or弓?
・武器は弓でほぼ確定
・見た目的に法器の可能性が高い
・片手剣or両手剣の可能性が高い
・片手剣or両手剣の可能性が高い
草神ではないかという噂もある
・見た目的に武器は法器?
・ストーリーで重要な役割を担いそう
ナヒーダが草神(クラクサナリデビ)?
現在判明している特徴と一致する
現在判明している草神の情報とナヒーダの特徴は多く一致します。
ナヒーダも草神も女性で、七神の中で一番最年少の神である点も少女のナヒーダと一致しています。
また、ナヒーダが"謎の少女"という公式の情報からも、ナヒーダが草神なのではないかと言われています。
七天神像と見た目が似ている
七天神像は各神の見た目がモチーフとなっており、スメールの七天神像は小さく少女であるように見えます。
上記の特徴がナヒーダと似ており、ナヒーダが草神である可能性があると考えられます。
原神の基本情報
https://twitter.com/Genshin_7https://genshin.mihoyo.com/ja/home
©2020 miHoYo All Rights Reserved【原神】スメールプレビュー動画01——不思議な草元素【原神】スメールプレビュー動画02——霧雨と飛砂【原神】スメールプレビュー動画03——聡明なる序曲
情報提供元:Gamerch
記事名:「スメールの実装が近い『原神』判明している情報をまとめてみた!」The postスメールの実装が近い『原神』判明している情報をまとめてみた! first appeared onStartHome.

Yahoo!で調べてみよう

    Loading...