FGOもついに7周年!FGOフェス2022公開情報・アップデート予想!

7/30で7周年を迎えるFGO(Fate/Grand Order)の7周年で公開される情報やアップデートを予想してみました。7/30~31にイベントは行われますが事前予想が気になる方はチェックしてみてください。
2022/7/30でFate/Grand Order(以下:FGO)もサービス開始から7周年となります。
何年もプレイしている歴戦のマスターも多くなってきたかと思いますが、今回は7周年に合わせて行われるFGOフェス2022内の「Fate/Grand Orderカルデア放送局 7周年SP」で公開される情報や今後の展開について予想をしてみました。
描き下ろし概念礼装の配布
今年も周年イベントに多くのサーヴァントは描き下ろしされています。
例年通りであれば交換チケットが配布され、好きなイラストの概念礼装と交換できる形になっています。
書下ろしサーヴァントは現在22騎が公開されていますが、残り16騎はイベント当日公開予定になっています。
7周年福袋召喚
こちらも周年恒例の星5サーヴァントが確定で1騎入手できる福袋召喚です。
パターンごとに分けられた中から好きな組み合わせの福袋を一つ選ぶ形になっていますが、このパターン分けは毎回変わるため今年はどのように分けられるかが気になります。
ここ3回は三騎士などのクラス別は共通しているので、ここを抑えつつもう一つの要素を加えて分けてきそうです。
7周年実装サーヴァント
周年と言えば新規実装サーヴァントです。
過去に周年で実装されたサーヴァントは強力な性能を持っていることが多く、今年もどんなサーヴァントが実装されるか期待している人も多いでしょう。
周年サーヴァントは基本的にシナリオ本編で活躍する(スポットが当たる)前に登場する傾向が強いので、今年も先行実装のような感じのサーヴァントが登場する可能性が高そうです。
またもう一つ過去の傾向として、完全な敵ポジションだったサーヴァントがいないのもポイントです。
味方陣営、タイプムーンの過去作品からも「シオン・エルトナム・ソカリス」を期待する声もありますが、そもそもサーヴァントではない+戦闘にほぼ絡まないと今までの流れからだと実装は厳しそうな雰囲気もあります。
今年の周年サーヴァント予想は中々に難しい状況でもあるので、
第7章の予告
やはりマスターとして一番気になるのは第2部7章がいつごろ公開されるのかでしょう。
現在は「Road to 7」という企画で第2部のシナリオを振り返る企画も行っているので、こちらに合わせて7章が公開される可能性は高いです。
とはいえ今は(22/7/25現在)第2部3章までの振り返りで後3章分あるので、7章公開はまだまだ先にはなりそうです。
しかし周年イベントということで、7章の情報が少し公開される可能性も高いです。
もしかしたら上述していた7周年実装サーヴァントが、7章で活躍するキャラということもあるかもしれません。
他にも盛りだくさんの情報が予想される
例年通りであれば周年イベントでは今年の夏イベントや水着サーヴァントについての告知を行われることが多いです。
またシステム的なアップデートもこのタイミングで行われることが多く、よりユーザーライクになり遊びやすくなることが予想されます。
7周年イベントは7/30~31に開催!
数々の情報公開がされるであろう7周年イベント「FGOフェス2022」は今月末に行われます。
情報公開のメインとなる「Fate/Grand Order」カルデア放送局 7周年SP」は7/31 16:30~18:30となっているので、最新情報が気になるマスターは忘れずにチェックしておきましょう。
Fate/Grand Orderの基本情報
https://www.fate-go.jp/https://fes.fate-go.jp/
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
情報提供元:Gamerch
記事名:「FGOもついに7周年!FGOフェス2022公開情報・アップデート予想!」The postFGOもついに7周年!FGOフェス2022公開情報・アップデート予想! first appeared onStartHome.

Yahoo!で調べてみよう

    Loading...