starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『プロセカ』6月はカラフェス開催か!?次回の実装メンバーを徹底予想!


『プロジェクトセカイ』では、6月末にカラフェスが開催される可能性が高いです。去年の情報をもとに今年はどこのユニットが実装されるのか、予想を掲載しています。


6月にカラフェスは開催される?



『プロジェクトセカイ(プロセカ)』は昨年6月末にカラフェスが開催されましたが、今年は開催されるのでしょうか?




現在カラフェスは約3ヶ月間隔で開催されており、順当にいけば開催されるでしょう。また、昨年の6月末にもカラフェスが開催されているため、2022年の6月にカラフェスが開催される確率は高いです。




昨年と同様に、今年も期間限定イベントとの同時実装はなく、恒常イベントと同時実装になるでしょう。


カラフェスでは誰が実装される?


カラフェスでは誰が実装される?


これまでのカラフェス















これまで実装されたメンバー
2021年3月2021年6月

宵崎 奏

朝比奈 まふゆ

桐谷 遥

桃井 愛莉
2021年9月2022年12月

初音 ミク

星乃 一歌

神代類

草薙寧々
2022年3月

白石杏

青柳冬弥

前回のカラフェスで全てのユニットがカラフェス限定メンバーとして実装されました。


残っているのはバーチャルシンガーのメンバーですが、2022年3月の1.5周年イベントの際に期間限定メンバーとして実装されたため、実質的に一周したことになります。




次回のカラフェスでは、どのユニットから限定メンバーが実装されるのか予想していきましょう!


次回カラフェスで実装されるユニットはニーゴ!?


次回カラフェスで実装されるユニットはニーゴ!?


次回のカラフェスで実装されるユニットは『25時、ナイトコードで。(ニーゴ)』の可能性が高いです。




上述したように、前回で全ユニットがカラフェス限定メンバーとして実装されたため、一周回ったニーゴが実装されるのが順当です。


また、直近でニーゴの箱イベが開催されていないことや他のユニットと比べて星4の実装数が少ないという点から見てもニーゴが次回カラフェス限定の対象となる可能性は高いでしょう。


実装されるメンバーは誰?








暁山瑞希

東雲絵名

次に星4として実装されるメンバーですが、「暁山瑞希」と「東雲絵名」が濃厚でしょう。




前回カラフェス限定としてニーゴが実装された際には「宵崎奏」と「朝比奈まふゆ」が実装されました。


ニーゴのメンバーは4人なので、必然的に残り2人が実装される可能性が高いです。




もしかしたら、ニーゴverのバーチャルシンガーが実装されるかもしれませんが、可能性は限りなく低いと言えます。


同時に実装される恒常メンバーは?


同時に実装される恒常メンバーは?


混合イベントが濃厚


過去に開催されたカラフェスでは、5回が混合イベント、1回がバーチャルシンガーの箱イベでした。


前回はバーチャルシンガーの箱イベだったため、次回のカラフェスで箱イベになる可能性は低いでしょう。


これまでのカラフェスが混合イベントだったことを考えても、次回のカラフェスは混合イベントの可能性が高いです!


実装されるメンバーは?








日野森雫

鳳えむ

鏡音レン

6月のカラフェスに実装されるメンバーはおそらく「日野森雫」と「鳳えむ」、「鏡音レン」になるでしょう。


前回実装されたのが3ヶ月以上前のキャラですが、次回のカラフェス時に実装されるかもしれません。


また、モアジャンとワンダショの混合イベントは開催回数が少ないため、可能性は高いでしょう。


3人目はVS枠になると思うので、実装数が比較的少なく時期的にもちょうどいい「鏡音レン」が濃厚です。


プロセカってどんなゲーム?


プロセカってどんなゲーム?


プロジェクトセカイとは、ボーカロイド楽曲を使用したリズムゲームです。


初音ミクや巡音ルカをはじめとしたバーチャルシンガーとオリジナルキャラクターがボーカロイド曲を歌いながらダンスする3D映像が楽しめることも魅力の1つ。


さらに、全国のプレイヤーとリアルタイムで一緒に楽しめる「バーチャルライブ」では、現実のライブのような臨場感を楽しむことができます。




オリジナルキャラクターたちとバーチャルシンガーたちが織りなすストーリーも感動すること必至ですので、プロセカをプレイする際には必ず読んでみてください!


プロセカ攻略Wikiはこちら

プロセカのゲーム情報












タイトルプロジェクトセカイ カラフルステージ
対応OSiOS/Android
リリース日2020年内
ジャンルリズムゲーム
運営会社SEGA
公式サイトhttps://pjsekai.sega.jp/



情報提供元:Gamerch


記事名:「『プロセカ』6月はカラフェス開催か!?次回の実装メンバーを徹底予想!

The post 『プロセカ』6月はカラフェス開催か!?次回の実装メンバーを徹底予想! first appeared on StartHome.
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.